あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-20とDQ10

2014年05月03日 12時04分50秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

ついにGW後半スタートですね

我が家では、主人がDQ10にガッツリとハマってますw
4月30日から始めて3日…

レベル37まで上がったそうです(写真は昨夜のなのでレベル31です)

種族オーガで白騎士のように両手剣振ってました


が!


仲間になる方の強いこと強いこと…
当初、何も参考にしないで進めてたのでスキル振りを剣に振ってたそうで
レベル近いのにどうしてこんなに違う??って思ったようです

そこでようやく攻略サイトなどへ~

数々の情報を仕入れた結果

最初からやり直すことにしたようです(この時、時間は明け方近く…)

名前も変えて、種族も変えて



白騎士みたいにパッシブ取る為のようで、5時間でレベル18ほど上げたようです




そんな主人の横で、せっせとFF14リハビリやってます
PS4でスクリーンショット撮ったので載せます

大好きなシルフ族と…
Valefor鯖レベル50キャラ=akubi 吟遊詩人

続けて、Gungnir鯖のakubi 弓


もう一つおまけで、Unicorn鯖のakubi 剣


レベル50のakubiを基本にして、他鯖のakubiで息抜きな感じです



でも、画面きれい…
遠くまでちゃんと映ります
昨日夜Valefor鯖でオデンが出たようです
いろいろ設定してた時なので、向かえなかったけど
きれいに全部映るんでしょうね~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のうさぎ日記-59 | トップ | 宮城蔵王界隈に行って来ました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (ターボくん)
2014-05-04 21:43:33
LV50のほうが基本ですね(*^^*)

そちらにもキャラ作ってみます。
頑張って二つキャラ育ててみます(*^o^)/\(^-^*)
返信する
ターボくんへ (あくびちゃん)
2014-05-05 20:25:55
コメありがと~

では、Valefor鯖で待ってます
キャラ作ったらキャラ名とスタート地、イン時間教えて下さい
時間合わせてインして、キャラ検索してtell入れますので
では会えるのを楽しみにしてます
返信する
Unknown (アリス)
2014-05-06 21:14:57
おおw DQ10始めたんですね

確かにドラクエは同じレベルでもパッシブによって強さがまるでちがいます

正直いまのコンテンツをやるまではかなりの労力が必要です あの苦痛のレベルあげに心折れなければいけるはずですw あと何かにつけてお金がかかるゲームで別名「金ゲー」とまでいわれてますw

先行組はすべての職業がいまの上限にまでいってるから違うことやってますけど、新規さんは最初のシナリオクリアしたら鬼のようなレベルあげがまってますw 私もそうとう苦労しました・・・
とはいえハマるとおもしろいからおススメではあります ダンナさんはいろんなオンラインゲームをやってるみたいですけどドラクエでは是非頑張って続けてほしいですね!うちでよければアドバイスします

ってか今更だけどやっぱFF14おもしろそうですね 風景とかドラクエよりはるかに綺麗だからFFやったほうがよかったとおもう今日この頃・・・でもドラクエはやめられないw
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2014-05-07 16:06:35
コメありがと~
ついに、ついに…主人がDQ10始めました
白騎士のようにパッシブって大事なんですね~
主人が遊んでるのを見てると、つくづく思います
お仲間になる方々、みんな素手で殴ってますもんねw そして、みんなピンクのスライム帽かぶってる

レベル40まではピンク帽かぶってることもあって、割とスムーズに上がってるようです
ただ、レベル上限70はるかに遠い…鬼のようなレベル上げ、大丈夫かしら?w
隣で見てる感じでは、今のところストレスも無く、心折れずに遊んでるはずw
ボケてテンションマックスまで上げ~からの攻撃のとこでは、さすがにムキーってなってたみたいだけどねw
新規組はいろいろ大変だけど、急がずゆっくりと遊ぶのがよさそうですね~
DQ10とFF14は風景、戦闘全てが違うのでお互いに画面見ながらワイワイ言ってますw
FF14もおもしろいんだけど、操作が大変ですw
レベル50以上(エンディング見た後=エンドコンテンツ)が大変ってのはどっちも一緒かな~
ちょっとDQ10に疲れた時はFF14いいですよ~、きれいだしw

返信する
作ってま! (ターボくん)
2014-05-07 19:12:56
キャラ名は白騎士物語と同じでTakahiro Yamadaです。
ミコッテですよ~♪
巴術士でリムサ ロミンサでーす。

今日だったら20時位からいますよ~♪
途中、ご飯食べてるかもですが(((^_^;)
返信する
ターボくんへ (あくびちゃん)
2014-05-08 13:52:21
コメありがと~

同じミコッテ~♪
これからもよろしくね~
返信する
よろしくです。 (ターボくん)
2014-05-09 13:42:25
白騎士物語に引き続きよろしくお願いします。

気長にまったりplayしていきましょ~ね(*^^*)
なかなか、追い付けないだろ~けど、よろしくです。
色々と助言お願いいたします(*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (カルラ)
2014-05-09 17:35:20
ドラクエ始めたんだ~
先日4000時間突破しました!

会えるといいな~
返信する
ターボくんへ (あくびちゃん)
2014-05-10 11:41:48
コメありがと~
へたっぴですが、こちらこそよろしくお願いします
気長にまったりと遊びましょうね~
返信する
カルラさんへ (あくびちゃん)
2014-05-10 11:45:25
コメありがと~
ついに、ついに主人が始めました~
4000時間…すごい
主人を通してだけど、会えるといいね~
返信する

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事