あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-7

2013年09月27日 09時26分04秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

FF14ですが、先日ブログ書いてからほとんど進展無しですw
とりあえずレベル41まで上げて、ストーンヴィレッジジル解放させました
(ストーンヴィレッジだとばっかり思ってました…ストーンヴィジルが正しいです)
推奨レベルが41からなのでせめてレベル42になってから行きたい
そんな訳で昨日はFA祭り巡りしまして無事レベル上がりました
今日…元気ならストーンヴィレッジジル行きたいと思います


24日夜から25日までは主人の真イフ討伐を見てました

息子のイーフリートブレードは1回目で出たので
あとは主人のイーフリートハープーンのみ

簡単に出るだろうな~って思ってましたが全然出ないまま20戦ぐらいしてたようです

真イフ戦を見てて思ったのは、黒魔道士のリミットブレイクが無いと非常に厳しい戦いになるって事
黒さんのリミットブレイク(=LB)はメテオが飛んで来ます

イフ戦の中盤に炎の柱みたいなものが4本出るんですが
これを全部倒してしまわないと次の範囲攻撃で全滅します
1本残るとタンクさんだけ生き残る
2本以降は全滅…

黒さんのメテオはこの4本の柱のHPをめっちゃくちゃ削ります
そうなると倒すのも容易になるんですね~

近接攻撃の槍のLBだと柱1本のみを瞬殺する感じです

やっぱりパーティの職業って大事ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-6 | トップ | FF14-8(写真追記有) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事