あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

パソコン買いました!

2014年01月17日 15時58分55秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

気づけば1月中旬…早いねw
今更ながら正月のことなどなど

まずは初売りでパソコン買いました!
息子が…

息子のPCは主人のお下がりなので、OSはWindowsXPなのです
PCゲームなどで使いたい時は私の小さいノートPC使ってました

パソコン工房の初売りチラシを見てて、結構な高スペックなPCが10万切って売りに出てました
早速、息子と相談
最初は別にいらないかな~って言った息子
息子のPS3のフレで、PC系に強い方がいるようで聞いてました
(そのフレさんは自分でPC組立てて、FF14やってます)
フレさんにいろいろ聞いた結果、「お年玉出すから、買って~」になりました

半分は息子のお年玉でっ感じで話しが落ち着いたので、早速パソコン工房へ~

バイトの店員さんにいろいろ聞きながら、電源を500→700へ交換
(電源交換を提案してくれたのは息子のPS3のフレさんです)
モニターも安く買えるようでしたが、17インチがあまりにも小さく感じたのでモニターは買ってあげることにしました
主人が「総額いくらになる?」って店員さんに聞いてる間に、私はお店をウロウロ~
アチコチのモニターにFF14やら他のゲームの画像流れてました
そのFF14画像を流してるモニター見てて、息子に「きれいだね~こんな感じに見えるといいね~」なんて言ってました
そのモニターのすぐ後ろに
ゲーム用水冷式PC!ってババーンと銘打ったPC販売チラシを見てしまいました
主人と共に…「もしかしてこっちの方が安いとかw?」などなど話してたところに
店員さんが電卓片手に「総額こちらになります」と来ました
その金額を見て、ゲーム用水冷式PC販売チラシを見て…
店員さんに聞きましたよ
「この水冷式っていいの??」
私も主人もPC系はそこまで詳しく無いので、店員さんにいっぱい質問しました

結果として数万円しか違わないなら
長く使えてグラフィックボードもいいやつ入ってるし電源も700だし
こっちの水冷式がいいだろうとなりました

この段階で息子のお年玉全額PCに投入することが決定!
でもすごくうれしそうに、ホクホクした顔してました

帰宅後、息子部屋の片づけ → PC設置 → 起動

親子三人で画面のきれいさとその速度に驚き!!
主人主導でFF14PC版をダウンロード…インストール
が!このインストールが長い!!5時間とかw
我が家の光回線はFF14やるようになってから主人が早いタイプに変更してました
なのでインストールの遅さに驚き「なにかおかしい…おかしい!!」と
「LANケーブルって家にあったやつでしょ?新しいやつ買ってきてみて」主人からの指示で早速近所のヤマダ電機へ~
カテゴリー6のLANケーブル買って来ましたよw
LANケーブル替えてインストールし直すと、90分ぐらいになりました
たかが、LANケーブル…されどLANケーブルなんですねw

現在、息子はこのPCでFF14やりながら「ワールド・オブ・タンク」もやってます
それを見ていた主人が「ワールド・オブ・タンク」にハマりました…
息子PCよりも性能がダクンと落ちるPCで、FF14そっちのけで毎日必死に遊んでます



息子のPC画面は後日掲載予定ですw
FF14で主人と息子が並んでる写真を撮りたいと思ってます
PS3とPCではこんなに違う!!ってのをみなさまに是非見せたい





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 我が家のうさぎ日記-58 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美莉亜ディオニュソス)
2014-01-17 17:09:29
ご無沙汰で御座います。
息子さんついにゲーミングPCをゲットしたのですね!!
やはりPCの方が断然イイですよねw

オイラもPCをスペックアップしたいけど、金欠なので何年後になるやら...

返信する
美莉亜さんへ (あくびちゃん)
2014-01-18 14:09:34
コメありがと~&ご無沙汰です
ついに買いました…しかも我が家で一番いいPCですw
FF14はコントローラーで操作してたのが、キーボードとマウスになったので
操作に慣れるまで大変そうでした
でもPCはいいね~快適みたいです
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事