あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

我が家のうさぎ日記-58

2014年01月21日 14時33分27秒 | うさぎちゃんたち
みなさま、こんにちは~

さてさて、昨年12月25日は我が家のうさぎちゃん達の誕生日でした!

父親である「梅太郎」の去勢手術後に誕生したこっこ達
2才になりましたよ~
早速チモシーにんじんをプレゼント



まずは、臆病な乙女

すでに何か感じ取って、ちょっとビクビクw





ちょっと怖いながらもカジカジ…



続いて巨体な小雪









へんなのは好きじゃないのよ~って感じw

そして一番従順な晋作



おかあさん!おかあさん!

スリスリ~w

おかあさんスリスリ~…あれ??

間違えた!!





なんだろう…これ?状態ですw



みんな元気で長生きしてね


そんな2才を迎えた小雪
先日廊下で遊んでるとチッコに赤いものを発見

以前小春のチッコが赤いっていうか、オレンジというか…な感じの時に病院に走ったことがあります
その時先生から「うさぎちゃんの健康な尿の色って知ってる?野菜ジュースみたいな色なんだよ」って教えてもらいました

でも、今回の小雪の場合はあきらかに赤い…
早速ユリエース試薬で検査しました
結果は+++の判定が出たので、翌日病院へgo~

検査の結果、潜血反応は±
先生曰く「潜血反応は出てるけど、うさぎちゃんの場合0~±までが正常範囲だから大丈夫」
「エコーを見ても、結石とか悪さするようなものも無いからね~」
「これ以上検査しなくてもいいと思いますよ」ってことなので、一安心しました
それと「尿が赤くても病気じゃない時もあるし、逆に黄色の尿なのに病気っていう事もあるから」と…
そんなチッコの時って判断出来ないよね??
「次怪しいなと思ったら、その尿の写真を撮って来てね」と言われたので、次は写真撮ってから行くようにしよう

とりあえず様子見の状態ですが、小雪は元気そのものです
少々太り気味って言われちゃいました~




おまけ

さなこ「おやつ~~!!」って言ってますw


もう一つおまけ

廊下でうさんぽ中の吉之助

大好きな息子の部屋へダッシュ

息子の部屋の前で待機

待機

待機…



出てこないよ

吉之助は息子の部屋が大好きです
息子の事も大好きw
息子の脇をダッシュしてトイレの前や部屋の前で待ち伏せしたりしてます









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン買いました! | トップ | PS3白騎士物語の思い出-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎちゃんたち」カテゴリの最新記事