あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

昨晩主人が倒れました

2011年08月20日 10時39分22秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

昨日、先日おばあちゃんが利用したショートステイ施設の偉い人が報告書持ってくることになってました
報告書っていっても
何日ははアザが無くて、こういう介助をして
15日にはアザがあり…
アザをつくるような介助をしたのは、この職員のようです
みたいなもんでよかったんですが

この偉い人が弁護士連れてきたんですよ!!

この弁護士の態度が高圧的で人を小ばかにしたような

しかも施設の偉い人を差し置いて、しゃべるしゃべるw

施設の偉い人は誠心誠意丁寧に謝罪してくれました

が、それをすべてぶち壊したのは弁護士です!

今の弁護士ってあんなタイプばっかりなの????

こっちの気持ち逆なでして、言わなくてもいいことバンバン言って

あまりの理不尽な弁護士の言動には主人もだいぶ頭にきたようで


弁護士帰った後、ややしばらくしてめまいがすると言って立ち上がったら
そのまま倒れちゃって…

意識もあったけど動ける状況じゃなくて
リビングの床に横になること1時間ちかく

仙台市の初期救急なんとかってとこに電話して
救急指定病院を確認しました

だいぶ落ち着いたのでベッドに移動してから30分ほど経っても
良くなるどころかひどくなるようなので
救急指定病院に電話をして状況を説明しました

主人の状況からもしかして脳の中って可能性も否定できないので
脳外科に行くことを進められて、しかも救急車を呼んだ方がいい

って言われました


主人は救急車呼ぶのを嫌がりましたが、万が一のこともあるので
救急車にきてもらい
近所の脳神経外科に搬送していただきました

MRI撮って、診察していただきました

脳内は異常がない事
耳からくるめまいじゃないかということ

点滴&注射を打ってもらい、夜中に無事帰宅できました


命にかかわるような、病気じゃなくてほんとに良かったです




しっかし、ほんとに頭にくる弁護士です

ムカツク


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災と同じ時刻にまたしても地震 | トップ | 白騎士物語82-楽しい平原フリ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくびちゃんへ (アムロ)
2011-08-20 11:09:12
昨日、白の更新が無かったし地震あったので何か起こったのかなと心配していました。

がやはり起こっていたようですね(;^_^A

まず、ご主人に大事なくてホントに良かったです。
ただ変ですよね。報告書を持って説明に来るのに弁護士同伴って…

でも、これをご主人が見て頭に血が登ってもいけないので削除して下さい<m(__)m>

理不尽な気がしたもので…(-_-#)

何はともあれご主人の命に別状ないことがなによりです。

あくびちゃんも大変だったと思います。
ゆっくり休んで下さいね(--)(__)
返信する
心配です・・・ (ムー)
2011-08-20 11:16:52
謝罪に来たはずが、その弁護士の高圧的な態度で余計に頭に血が上ってしまったのでしょうか。
救急車呼んで正解だと思います!検査の結果は何も無かったようで良かったです。

頭に来てるとは思いますが、しばらくは弁護士の事は忘れて安静にして欲しいと思います。

しかし、その弁護士は・・・酷い
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-08-20 15:24:35
コメありがと~
夕方に弁護士が来てから、主人と共に病院から戻った1時過ぎまでバタバタでした
今耳鼻科から帰ってきましたので、主人にはゆっくり休むように話しました
元気になったら白騎士に復帰してくれると思います
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-08-20 15:33:34
コメありがと~
弁護士のあまりの言動と態度にだいぶ立腹してしまいまして…
一番心配だったのは、脳内出血とかだったので一安心です
あまり弁護士って接する機会がありませんが、あの方はあまりに酷いです
返信する
Unknown (アリス)
2011-08-20 17:32:21
こんにちわ。しかし倒れたとは驚きました。なにより命にかかわらないのがほんとによかったですね。私も身内が倒れたら泣きじゃくると思います。いつ何があるかわからないから健康管理は大事ですね。あといくら健康でも精神的な面でやられてもいけないから嫌なことは早く忘れたほうがいいですね。

うちもいやなことあればゲームしたり友達に愚痴ったりしてストレス発散してます。
返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-08-20 23:48:33
そんな事が!
今は大丈夫なのかしら?

少し口が達者だからって弁護士とかムカつきますよね。

あまり深く考えたりして再び倒れたりしないといいのですが...
お大事になさって下さいませぇ
返信する
Unknown (おやじ)
2011-08-21 08:25:13
おはようです
まんまと策にはまったようですw
向こうは自分を怒らせ、暴言を引き出したかったようですね
大声を出しただけで暴行罪なんですよとか
太鼓叩いて大音量出しても暴行ですとか言ってましたね
従業員全員が知らない、覚えが無いとの事
これ、こうなると、加害者が特定されないので刑事は難しいですね
損害賠償のほうは相場はしりませんが、やった人間が謝りに来ればそれでよしとしようと思ってたので、調べてもいませんでした
事ここまで至れば、自分は冷静になって出来る事を最大限やろうと思います。

めまいは耳から来てるようです
左耳が軽い難聴になっていました
救急車に患者として乗った初体験でしたよ・・・
今日から白やりたいな~と思ってますw

返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2011-08-21 10:31:19
コメありがと~
ほんとに突然だったのでだいぶビックリ!しました
とりあえず意識もあったし救急病院にもすぐに行く心構えはしてました
嫌な事はあまり考えないようにして体調を戻してほしいです
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-08-21 10:34:17
コメありがと~
ほんとにムカつく弁護士でした
すぐ法律とか法的とか口にするってのは職業柄なのかもしれないけど
それがイチイチ・・・思い出してもムッキー(--#)ってなる!!
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事