あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

白騎士物語-55

2011年06月10日 14時59分12秒 | PS3-白騎士物語
みなさま、こんにちは~

本日2記事目です

昨日は新クエ配信だったので
とりあえずやるべき家事を超~ダッシュで片付けて
白騎士にインしました!

まずは、ソロで新クエ1の方へ~

スタート位置から☆マークまでの間のホリホリポイントはしっかりと掘って
ボス戦スタート

【1戦目】
槍アークナイト1体とシャドーがウジャウジャです
エルドアに魔法とユウリにレインアローをバンバン入れてもらって
私はひたすら攻撃~

【2戦目】
槌アークナイト2体とシャドーがウジャウジャです
1戦目同様にエルドアに魔法とユウリにレインアローをバンバン入れてもらって
私はひたすら攻撃~

【3戦目】
ヴァルキリー1体とシャドーがウジャウジャです
このシャドーがほんとにうっとおしい

すぐに変身~しようと思ってんのに変身禁止になっちゃうし

なんとか解除してって思ってる内に、やられちゃいました


気を取り直して、しかもアイテム[アークパウダー]なるのもを買って
いざ

さっきと同様に進んで行き・・・
案の定、変身禁止になってたので
30秒のインターバル中に[アークパウダー]使用して
今度は無事に変身~出来て
Sクリです




その後フレさんと主人と合流して
3人で新クエ1へ~

フレさんから、新クエ2攻略(ってそんな大げさかなw)方法を聞きながら
新クエをVCで話しながらSクリしました

新クエ1を青素材が必要数補えるだけクリアしてから
新クエ2へオートを入れて行きました

新クエ2は
騎士変身→TB→解除回しが一番いいとの事・・・
でもこれタイミング難しいよね~
シャドーもいっぱいで、ログが追いついてないんで
ヴァルキリーのモーション見ながらなんだけど
さ~っぱり分かりませんって感じです

合計4~5戦したと思いますが、全部失敗しちゃいました

TBのタイミングもそうだけど
私ってヘタだなぁ~ってつくづく思いました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぴょん成長記録-2 | トップ | うさぴょんの名前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (k)
2011-06-10 15:58:41
TBは気をつけて見てないとミスりますからね


ミスった時の恥ずかしさといったら・・・


シャドーは本当ウザいです(>_<)
沈黙とか変身禁止とか戦神や天使をはがす役割もこなしますからねw
連携プレーができてますね敵さんは
返信する
kさんへ (あくびちゃん)
2011-06-10 16:26:55
コメありがと~
TBほんとにミスりますし、コマンド入らない時もあってグダグダになったりしました・・・
シャドーはほんとにうっとおしい
敵の連携プレー見習ってがんばらないと
返信する
Unknown (ムー)
2011-06-10 19:16:39
TBはタイミング難しいですね~待って△押したつもりでも「スカッ」と外す事何度もありました( ̄■ ̄;)!?

今回は普段変身しない人も、するつもりでクエ行った方が良いかもしれませんね!・・・できればブースト騎士で

ただ青素材は3~4回クリアすれば揃うと思いますので頑張って下さい
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-06-10 19:59:18
コメありがと~
タイミングが全然わかって無いかも知れません…
何度か挑戦してみなす
ブーストは基本的にいつも入れてるので、ドキドキしつつ変身~してます
今日もがんばります
返信する

コメントを投稿

PS3-白騎士物語」カテゴリの最新記事