あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

車中泊旅行日記-計画2

2011年06月29日 16時22分51秒 | 旅行日記
7月3連休に向けてただいま計画練ってますが・・・
なにしろ遠いので
時間が読めない

道中の運転は私と交代で行くつもりですが
主人は私の運転がとても心配なようで
「直線でジャンクションとかないとこは運転代わってw」って言われてます

仙台→長崎 約1,600キロほど
途中、休憩、食事&就寝入れると・・・1日半ぐらいかかりそうです
ひゃ~~~って感じです

道中&夜飽きない様に何か用意しないとダメですね

1泊ぐらいはどこかホテル&旅館等に泊まらないと
運転手である主人が倒れちゃうので、現在ホテルなど検討中です


我が家の旅行のモットーは
『どうせ行くなら、美味しいもの食べて、
 どうせ行くなら、いいとこに泊まって、
 めったに行かないんだから、旅行中は贅沢に』
です


我が家は在宅介護中のおばあちゃんもいるのであまり旅行には行きません
行っても日帰りでです

でも年に1度でもいいのでどっか行きたいじゃないですか~

在宅介護が始まって1年目は、慣れないこともあって
毎日がいっぱい、いっぱいでした
息子の夏休み中も家でおばあちゃんを見ててもらったりしてました
ただでさえ、私達は共働きだったので、可哀想な事をしてしまいました・・・

今から3年前(在宅介護開始2年目)に家族旅行を計画しました
息子リクエストで広島に行きました
・・・私と息子だけで
おばあちゃんのショートステイの予約が取れなかったのと
やっぱり心配だったので
主人が残ってくれました

去年はGWに車で青森まで行きました
息子リクエスト「本州最北端に行ってみたい」に答えて
車中1泊で大間岬や仏ケ浦など行きました

そして今年は主人リクエストで九州の長崎です
今年もショートステイの予約取れなかったんですが
ヘルパーさんにいつもより多く入ってもらう予定です

でも、旅行に行ってくるっておばあちゃんに言わずに
いそいそと準備してると、必ず熱出すんですよね

そんなこんなで旅行計画進行中です

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語-63 | トップ | 白騎士物語-64(写真追記有) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさじじ)
2011-06-29 22:12:42
ちょっとモットーが違ってます

「飲み食いに払え」

ですよ

旅先でご当地の美味しそうな物を我慢するほど嫌な事はありません
これは若い頃の貧乏旅行のトラウマですw

泊まるのなんかはなんでも良いです

しかし、言ったものの、長崎は遠すぎるな・・・



返信する
あくびちゃんへ (アムロ)
2011-06-30 06:46:17
いいなぁ(--)(__)
朝昼晩と、ご当地料理食べれるのか~羨ましい…
運転は大変そうですが(;^_^A
σ(^_^;)の地元の讃岐うどんは美味しいですよ~安いし早いし~お昼ご飯に丁度いいですね。
通らないと思いますが、お立ち寄りの際は是非ご賞味あれ。
返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-06-30 11:26:04
130kmで走っても12時間以上掛かりますもんねw

1600kmの道のり長い!

今からでも交通手段を新幹線とか飛行機に変更しちゃったり?
返信する
アムロさんへ (あくびちゃん)
2011-06-30 12:39:48
コメありがと~
移動中は3食ともご当地食orコンビニとかになりそうです
今から楽しみです
讃岐うどんはおいしいですよね~
大好きです
次回の旅行ではぜひ本場の味を堪能したいです
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-06-30 12:43:34
コメありがと~
ほんとに遠いのよ・・・
飛行機も頭を過ぎったんだけど、仙台→長崎の直行便が無いのと、経由でもちょうどいい便に空席が無いなどなど
それに車だと安上がりなんでね~
車でがんばります
返信する

コメントを投稿

旅行日記」カテゴリの最新記事