あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

焼肉店にて…

2014年02月02日 10時53分22秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんにちは~

昨日、家族で焼肉を食べに行きました~

我が家はカルビよりもハラミ派なので、ハラミがおいしく、サイドメニューもおいしいお店って事で
ひが○やまです

あいかわらず混んでまして…テーブルでも座敷でもいいよねって待ってました
ほどなく呼ばれまして、座敷に通されました
座敷でも、宴会できるような座敷ね

大好きなハラミやホルモン、冷麺などを注文し、そして最初に飲み物が来ました
注文したのは焼酎の黒烏龍茶割
でも出てきたのは烏龍茶割

間違いを指摘し、再度持って来てもらいました
でも、どう見てもさっきの烏龍茶割に見える…
黒烏龍茶の色が薄い
私と息子が頼んでる烏龍茶と同じ色
黒烏龍茶ってもっと濃いよね、黒っぽいよね??
あまりに、ふに落ちないので、店員に烏龍茶割を頼みました

出てきた烏龍茶割を見て驚きました
さっき持ってきた黒烏龍茶割と同じ色!!
烏龍茶割を持ってきた店員に聞きました
「さっき、もらった黒烏龍茶割と同じに見えるんだけど」と

やり取りは多少割愛しますが、店員は自分が作ったので確実に黒烏龍茶割だと主張
私たちはどうみても黒烏龍茶の色が薄すぎるので間違ってないか?と…

やり取りは平行線どころか、全然かみあわないので
店長に来ていただきました

黒烏龍茶割と烏龍茶割を並べて「黒烏龍茶割はどっち?」と店長に聞きました
店長は「すみません、区別つきません…」と非常に驚いてました

間違いじゃないかと指摘した後の店員の態度
(変なこと言ってる客、面倒だなって思ってるのが感じとれたので)
おまけに逆ギレまがいに捲し立てる様子など
店長に話しました

店長との話し合いでおおよそ落ち着いたところで
もう一度黒烏龍茶割を持ってきてもらいました
で、店長が作って来てくれた黒烏龍茶割を見てまたビックリ!!
色が全然違う!濃い!
やっぱり、最初の黒烏龍茶割が間違ってたとしかいいようがない色です

なぜ女性店員は頑なに間違いを否定したのか?
間違いを指摘した客に対して、あのような態度で応対したのか?

ちゃんと作られた黒烏龍茶割を前に店長を交えてその女性店員に問い詰めても答えはでませんでした

いろんな要因があるかと思いますがよくわかりません

大好きなお店なだけに非常に残念でした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護日記-8 | トップ | PS3白騎士物語の思い出-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事