あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-18(写真追記)

2013年12月18日 16時24分30秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

ついにパッチ2.1公開になりました!

メンテ終了時間が1時間延長になり18時でした
その後ログイン戦争になることは明白!な為
早々に夕飯の準備をし、PS3の前で待機…
実際ログイン出来たのは、19時ちょっと前かな~?

早速メインクエをスタート!
砂の家からですよ、そう、砂の家…

メインクエ進めながら、トレジャーハントも解放して
クリスタルタワーも進めて
楽しみにしてた蛮族クエのシルフも進めて…

久々に画面右側にはクエがいっぱいw

日頃見かけない装備の方などもあちこちにいるので
それを見てるだけでも楽しかったです


まずは、メインクエ
①ミンフィリアの過去がらみでフ・ラミンを探す~
②フ・ラミンを助け、いつものようにお手伝い~
③砂の家移転計画
④レヴナンツトールに「砂の家」ならぬ「岩の家」建設計画
⑤レヴナンツトールに建設計画書を持参           ここまで終わりました


クリスタルタワー
①レヴナンツトールに行ったついでに発掘調査隊がいる場所へ~
②シドが現れてクリスタルタワー調査に強制参加
③4属性の超属性クリスタルを確保→4か所のFATE参加    4か所の内、土のみ終了
  FATE発生が非常に遅い。発生までに1時間とかw
  人が殺到してるので、超人気FATEみたいに瞬殺状態です
  その為、また1時間待ちとかあるようです


トレジャーハント → 解放
スキルいただきました!
でも地図掘れるレベルになってません…w


蛮族クエ―シルフ編
①えらい(へっぽこ)学者がらみのクエ
②上記クエ終了で蛮族デイリークエ解放
③調子に乗って3つ受注 → 完了
 デイリークエの中にFATE参加が1つあります
 このFATEも発生までに少々時間かかります
 人が殺到するので、FATE発生と共に最初に攻撃することに成功w
 敵HPを半分にするあたりまで、弓の私がタゲをキープ…ww
 おかげで1発クリアできました
④日付変わって更に3つ受注 → 完了
 グゥーブーに乗れるクエを体験

 楽しかったw






 かわいいシルフを助けるクエも体験



 シルフかわいい


昨日はここまでしかできませんでした~
今日はクリタワの残りのFATE巡りで終わりそう…


そういえば、昨日夜オデンが発生しました
今回のアプデで優先表示を変更しますって言ってたので
ワクワクしながら南部森林へ~
途中パーティに参加させてもらいましたが、終始オデンは見えました!
範囲攻撃も見えました
見えるからこそでしょうが、FATE発生から終了までの時間がものすごく早いです
10分かかって無いでしょうね
オデン&ベヒのシャウト見たら速攻で参加しないと、アチーブは無理っぽな感じです

オデンの名前の下に≪≫書きで名前ありました
この名前の方が前回の最終キルなんですね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白騎士物語130-ジオネット終... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2013-12-22 21:58:11
こんばんわ~お久しぶりですー

FF盛り上がってるようですねw 新バッチもきて賑わってるようですねー 実はうちも9月に少しFF14をしてたんです でも今はドラクエ10をメインにしてるからMMOの掛けもちは時間のない人には無理だと思い早くも挫折しましたw 

でもドラクエ以上に画像がきれいだし世界観もよかったですね もしドラクエではなくFFを先にやってたらFFしてたと思います。ドラクエも2000時間以上やってるし途中でやめるのももったいないしねw

それでついに・・・白騎士が終わりましたね・・・。プラチナトロフィーとるまでは休みの日は10時間以上ヴェルガンダをひたすら連戦してたくらいハマってました。でも、いますごく寂しいです>< 確かにドラクエはしていたもののやはり白騎士はなんというか、仮想世界の我が家みたいで落ち着くんですよね だからドラクエもしてましたがドラクエに疲れたときは白騎士をたまにしてました 白騎士は過疎ってましたがそれでも最後まで続けてくれてる人たちの日誌とかみて楽しんでました クエもオートではもう引っかからないからたま~にですが部屋に入ってクエとかもしてました 
最終日の夜、あくびちゃんインしてましたね やはり白は切っても切れない関係なんですよね うちもそうでした いくら過疎ろうがサービスが続く限りは引退は絶対しないと誓ってましたから・・・ 
最後の日の夜に勇気をだしてヴェルガンダの最上階をオートで貼ったら意外にも人が集まってくれてオートでもプレイできました でも操作を忘れてて変身したはいいがマドラスの大技をTBしようとしたんですが敵のタゲの切り替えのボタンを忘れてて見事直撃くらっちゃいましたが(笑)
そして何度か真の騎士とかもやり時間も時間だし、白騎士人生最後のクエをマドラスでしめようとクエ貼りました そして野良のひとですが「今まで白騎士を辞めずに続けてくれてありがとう!」と、言って半分泣きながら最後のクエストをしてました ムービーもスキップせず、そしてマドラス撃破、そして私の白人生は終わりました・・・。
ただ白騎士はもうやらないと思いますが白騎士のゲームや白騎士の思い出は決して忘れる事はないでしょう!
私はドラクエ、あくびちゃんはFFと、いまは違う道に進んでますが、あくびちゃんも白騎士のことを決して忘れてほしくないです。私は絶対忘れないです。
もしサービスが続いていたら少なからずまだやってる人がいるんだろうなあと思うとすごく悲しいです泣
最後になりますが、白騎士よ!今までいろんな思い出を本当にありがとう!決して白騎士の事はわすれません!
返信する
アリスさんへ (あくびちゃん)
2013-12-26 11:09:47
返信おそくなりました
コメありがとう~
アリスさんはドラクエやってるんですね
ぜひFF14にも…って言ってもMMOの掛持ちは厳しいですもんね
2000時間以上やってるなら、やめるのはもったいない!

そしてついに白騎士も終わってしまいました…
最初のオンラインゲームってこともあるけど、2009年からず~~~とやってた(途中プチ引退ありだけどw)ゲームなので最後はと思いました
アリスさんはクエにも行ったのですね
私はじっくりとビグロ通信読み、自分の冒険者日記を読みました
めちゃくちゃ思い入れあり過ぎて、涙出そうでした
もちろん!忘れることは無いでしょう
私も今までありがとうと言いたいです
白騎士物語…大好き~~ありがと~
返信する

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事