あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-34(PS4買いましたw)

2015年03月23日 15時08分44秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

土曜日におばあちゃんのお墓参りに行って来ました
墓地は山の上なので、墓石が雪に埋もれてましたよ…
来年はスコップ持参で行こ~っと

その帰りに、ついに、ついに2台目のPS4を買いました
主人用です
FF14の為に買いました…

PS3 → PS4 へのパッチ&アプデ毎のデータダウンロード及びインストールで2時間ちょいかかったでしょうか?
(よく覚えてません…)
データ移行終了すると、いろんなレイアウト的な設定もあって
ちょい疲れますね
それでも、日曜日にはバッチリ準備完了になったようです
主人はリビングの大きなテレビで遊んでるので迫力ありますね


さてさて、私の方はと言うと…
メインストーリーは「アシエンなんちゃら」討伐まで解放しました
事件屋はそのまま
黄道十二文書も3冊目に入りました~

数週間前まで、怖くてID行けなかったのに
先週末は、カッパーベルハードとハウケタハードに一人で行って来ました

ほんとはみんなで一緒に行きたいんだけど、主人も私も今は弓
DPSが弓×弓だと火力出ないんで、攻略に時間かかるんだもんね…
なので、別々に行動してます
もちろん!FATEとかは協力しますよ~

そして、初のルーレットにも行って来ました
ローレベルだけどねw

で、そのローレベルルーレットで当たったのが、「ゼーメル要塞」
正直…?な、ダンジョンです
ローレベル帯のダンジョンは息子がタンクをしてた時に一度しか行ってないのが実情w
しかも、タンクについて行ってるだけなので、道順は覚えてません
なので、途中道から落ちたりw
2ボス目で全滅してスタート地点から走って行っても、道に迷いボス戦のとこに行けない…w
なんてこともあったりしながら、クリアしました
それはそれで楽しいけどね…w
ご一緒した方ごめんなさい


今日、明日はハウタケハードに行って、リーヴとFATE巡って2冊目を終わらせたい
私自身、IDにだいぶ慣れてきたのでいろんなID解放しながら進めてる感じです

お墓まいりに行く途中、親子で話してて
白魔道士も目指そうとおもったので、ID待ちの間に幻術士上げてます
ただ今レベル11…w
レベル50までなら、私の腕でもなんとかなるっぽいので
ちょっと頑張ります、でもレベル上げってこんなに面倒だったんだなぁ…ってつくづく実感してます



主人は黄道十二文書7冊目に突入してます
メインクエは「アシエンなんちゃら」討伐に行ったようです
8人中初見が6人とか…w
すごい状況だけど、大まかな説明あったり
1回全滅したりしながら、クリアしたようです
次は「極モグモグ」討伐に行くようですよ~


息子はナイト、召喚、学者、白魔道士、黒魔道士、竜騎士がレベル50になった模様
残りは弓、戦士がレベル44~45の模様
極シヴァ周回してるようで、シヴァ武器も数種所持してます
…私にくれないかなぁぁぁぁぁ









ターボくん
極はボチボチ行こうと思ってます
アイテムレベル足りないとターボくんはじめ、一緒になった方に迷惑になると思うので
アイテムレベル100を超えたら、まずは極ガルかな?極タイタン、極イフ~っと順序よく行ってみるつもりです
エンドコンテンツも同様で、攻略見つつ邂逅編 → 侵攻編 → 真成編に行こうと思ってます
6月のイシュガルド編が出る前までには、侵攻編終了~真成編あたりに行っていたいなぁ
私的希望です




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-33(写真追記しました♪) | トップ | FF14-35(メインストーリーク... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと3カ月 (ターボくん)
2015-03-27 13:44:24
拡張まで3ヶ月あるから、それまでにみんなで極やバハムート行こうね~(^-^)/

ペース早くみえるかもしれないけどボクも、のんびりやってるから(^-^)/

次はギャザクラ頑張ってみよっかな。
佐助作るにもアレキサンドライトないからまだ先だし。
返信する
ターボくんへ (あくびちゃん)
2015-03-31 13:58:39
返信遅くなりました&コメありがと~

拡張までの3ヶ月間に極とバハ行きたいね~

黄道十二文書も炎3冊終了、水3冊目に入ってます
折り返しまで来ましたよ~

黄道十二文書の次はアレキ集め&転写・・・さらに続くw

せめて1本作るよ
返信する
ちょっとうんざり (Che)
2015-04-07 14:02:50
噂に聞いてたアレキ集め
ほんと面倒!
金はどんどん飛んで行くし....
Dpsは闇で歌を欠かさずに320位出るようになりました
装備がまだまだなんで、どれ位伸びるか楽しみです
返信する

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事