あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

近況-3.5(追記有)

2011年04月03日 01時20分59秒 | 日々のつぶやき
みなさま、こんばんは
昨日の続きです

昨日は携帯から記事投稿したので
誤字脱字などあったらすみません…
(あとで直します)

コンビになども徐々に営業してますし
近所のヨークタウンも再開してて、駐車場には車いっぱいです

ガスがまだ復旧してません
修繕作業がアチコチで始まってますが
私の地域はまだまだ手付かずです
毎日HP見ながら落胆してます

近所の床屋さんって言うか
1000円で髪の毛切れるところがまだ休止です
主人も息子もそろそろ限界のようで
毎日鏡の前でブツブツ言ってます

私の地域は浦安市ほどではないのですが
チョコチョコと液状化してます
大きい余震来る度にこれ以上液状化が進まないように
祈ってます

今日は買い物も片付けもイヤだったので
リビングに置いてあるTV占拠して久々に白騎士起動しました
(リビングのTVは震災で壊れたので息子のTVをリビングで使ってます)
(私がゲームで使ってたモニターを息子が使ってゲームしてます)
あまりに久々で操作に苦しみつつ
主人にあっちだこっちだとレクチャー受けつつ
ストーリークエやりました
白騎士は別記事書きますね~

夕方から病院に行き、おばあちゃんのお見舞い方々食事介助してきました
その帰りにうどん屋さんへ行きました
先日初めて食べたんだけど…すっごくおいしい~
家族でハマってしまって、今日も行きました
うどんのコシもあって、てんぷらも揚げたては絶品です
久々にちくわのてんぷら食べました
値段もリーズナブルです
これから頻繁に行きそうです


明日は家族総出で買出しに行く予定です

以前のブログに書いたミッフィーのマグカップは
震災で壊れました
もう一個のお気に入りも壊れました
食器類も半数ぐらい割れちゃってます
何か買ってこないと

だらだらと書きましたが
ちょっとずつですが、ブログ更新もがんばります
いつも応援してくれてありがとうございます!




【追記】
昨日「お風呂はどうしてるの?」って聞かれました
言葉ではうまく説明できないんで写真載せます

お風呂に水を入れて、コンセントにさしてから水の中に入れます
そうすると4時間ほどで入浴できる温度になります
1個で1キロワットなんで、電気料金もさほどで無いようなんで
毎日ではないけれど、週に3回ほどは入浴できます
時間はかかりますが、お風呂いいね~

近所の液状化で道路陥没してる写真を載せるの忘れてました
橋を挟んで

右側です

左側です

今この道路補修してます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況-3 | トップ | PS3-白騎士物語36 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2011-04-03 15:25:27
そんな機械があるのですか~少し時間かかるようですが、お風呂は良いですよね~身も心も安らぎますね
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-04-03 16:52:28
そうなんです!
主人が仕事で使ってたやつですが
すごく重宝してます
返信する
Unknown (ディオニュソス)
2011-04-03 18:13:18
道路などの状態がまだまだ痛々しいですね...

ゲームができる落ち着きがでてきて良かったですね!
介護の事などもあって大変だと思いますが体には気をつけてぇ
返信する
Unknown ()
2011-04-03 20:15:31
おぉ( ~っ~)/

まだまだなのでしょうが
少しずつ復旧してきてるのが分かります

ふむふむ…
聞いて分かりませんでしたが…
写真みて理解したようでさっぱり”(ノ><)ノ
変わったお風呂暖めグッズがあるとΦ(^^)
お風呂に入れるだけで全然違いますからね(^^)

白騎士で久しぶりにお会いできて…って別記事にコメントしますね~( ~っ~)/
返信する
Unknown (あくびちゃん)
2011-04-04 20:29:35
ディオさんへ
私の近所ではこの道路が一番ひどいです
ようやくゲームしようかなって気持ちになりました
体に気をつけてがんばります!


kさんへ
ちょっとずつ道路など直ってきてます
そっか…
写真の道具をそのまま水に入れておくと
電気の力で熱が発生してお湯になる
みたいな感じです
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事