あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

うさぎの梅太郎&さなこ日記-17

2011年08月27日 13時00分35秒 | うさぎちゃんたち
最近、さなこがサークルから脱走します

しかも、夜中とか家族が出かける時とか…

先日もお昼に自宅に戻るとさなこがいません

梅太郎はサークル内でじ~~~~~っとしてます

「さなたんだけ大冒険してずるい」って言ってるようで

リビングのどこかで
カサカサ…カサカサ…って
さなこが動いてる音は聞こえてきます

テレビ台の後ろなど入ってほしくない所には
バリケード作ってありますが
なにしろ、さなこは怖いとかあまり無いので
些細な隙間にも入って行こうとします…

探すこと数分…

120cmの水槽台の下あたりからゴソゴソと音が聞こえたので
水槽台の扉開けると

いましたいました!!

さなこのおしり発見!

私に見つかるとさなこは水槽台の奥へ逃げて行ってしまいました
水槽台の奥からホースなどでちょっとおどかして
なんとか出そうとしましたが、なかなか出てきません

…こうなったら最終手段って事で

おやつの登場です
ドライフルーツのマンゴーです

さなこの鼻先に近づけるとクンクンとにおいをかいで
水槽台から出てきました

速攻で捕まえてサークルに戻しました

「捕まっちゃった~面白かったのに…

おりこうな梅太郎もその後にちょっとだけサークルから出しました

梅太郎はサークルから出ると必ずさなこの近くに行きます


「さなたん、大好き~


「梅太郎君だけずるい!」って言ってますね



やんちゃなさなこはトイレもくわえて動かしたりしますので
主人がネットで良さげなものを買ってくれました


陶器なんでさなこには動かせませんw

「なんかいい感じじゃない緑で統一してて


おりこうしてちょうだいな、さなこ


おりこうな梅太郎には

牧草でできてる小屋みたいなものをチョイス
(ちなみにこれ2個目です…1個目は梅太郎が破壊しましたw)

とっても気に入ってるようです

すぐに後ろ側をガジガジやって
穴開けてました…

梅太郎はトンネルタイプが好きなのかな~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらこめし食べました(^▽^) | トップ | うに丼食べました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2011-08-27 18:00:15
さなこちゃん元気ですね~

うちで犬飼ってた時も、小さい時は目を離すとすぐどっか行ってしまいました(・・;)

まだまだ遊びたい盛りですね
梅太郎君はさなこちゃんに比べると大人なのかな!?
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-08-27 20:28:37
コメありがと~
梅太郎はさなこより2ヶ月ほど早く生まれてるので、若干大人ですw
ちっともじっとしてないさなこと大人な貫録でゆったりしてる梅太郎です


返信する
Unknown (ディオニュソス@美莉亜☆)
2011-08-29 11:49:48
さなっちは結構やんちゃ娘なのですね!w
そのうちサークルに蓋されちゃったり?

元気すぎるのも困りものですなぁ
返信する
ディオさんへ (あくびちゃん)
2011-08-29 14:22:48
コメありがと~
ほんとにやんちゃですw
そしてちょっとかんだりします・・・
困った娘っこです
返信する

コメントを投稿

うさぎちゃんたち」カテゴリの最新記事