あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-69

2017年12月12日 13時31分02秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
みなさま、こんにちは~

各クラス→ジョブ(レベル30)にすべくIDめぐってましたが、
先週末主人の帰宅待ち等々の理由からIDじゃなくてFATEめぐってました
FATEなら白魔導士レベル64をもう少し上げられるようにと思ってアジムステップめぐりました
でもね~一人だと死んじゃうんだよ・・・
チョコボと一緒でも無理w
ヘタっぴなんだろうね
それでも徐々に白魔導士での戦いになれつつようやくレベル65になってジョブクエ受けに行って
そこでも死んじゃうんだよ~
どんだけヘタっぴなんだよwってツッコミ入れつつ、なんとかクリアしましたよ
そして装備を更新しました!
詩学装備だったので、マケボで64装備買いました
しかもHQね
これで少しは戦えるだろ

そんな話を主人にしたところ「死者の宮殿=DDに行かないの?」って言われた
あ~~~!私「死者の宮殿」通称DDを忘れてた
忍者にするときも竜騎士、そしてモンクも私ず~~~っと低レベル帯のID回ってた
そうねDDがあったわ

ではではDPSの最後、巴術士でDDへGoGo~
DDの1層をぐるぐると何回も行きようやくレベル30になりました

  双剣士 → 忍者    
  槍術士 → 竜騎士  
  格闘士 → モンク 
  巴術士 → 召喚士&学者 

DPS終了~!!
全部レベル30になりました

そして、次は・・・タンクかヒラか

ヒラは白魔導士 → レベル65
   学者   → レベル30
   占星術師 → 未解放
   (占星術師はレベル30から解放なのでね)

タンクは剣術士 → レベル26
    斧術士 → レベル15
    暗黒騎士 → 未開放
    (暗黒騎士もレベル30から開放)

・・・
斧術士かって事で、斧術士でDDへGoGo~

3回ほど行ったけど、斧術士楽しい~
これはIDでも行けそう
そんな気がする・・・気がするww


斧術士レベル15 → レベル18になりました。


そんな訳で、次はタンク職~


IDやDDでご一緒した方々、孫を見るように温かい目で見守ってください


そろそろ髪型変えたいかな~って思ってます
新生スタート時から4年も変えてないしねw
種族も変えたい気がするけど、もう少しミコッテでいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14-68 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事