小学校の図書館

小学校の司書をしています。毎日のおもしろかったこと、どんなことをやっているかを紹介したいと思います。

子どもって

2006-05-19 22:43:57 | Weblog
5月19日

 今日は嬉しいことがありました。

 「ぼく、図書セットを忘れちゃった」と、言ってきたtくんは昨年は忘れると遊んじゃったり、話をきかなかったりしていました。ところが今日は本を読んだり、人にちょっかいを出すこともしないのです。
 一番嬉しかったことはもう一人忘れたk君と二人で本棚をきれいに直していました。終わって帰る時間になると椅子が出しっぱなしになっているのを全部直していました。誰の指示もないのに。嬉しくてみんなに「ねえ、t君すごいのよ・・・・」といって話をしました。

最新の画像もっと見る