あこの日記

あこの日記です

朝から小降りの雨

2012-05-25 20:07:24 | 思うこと

お昼頃少し雨は止みそうになったので、ランチに出かけた。

新しい店に行く事にしていたので、楽しみにしていた。

和食でまあまあ美味しく頂けたけれども、此の頃何処に行っても

根菜などの煮物がないのはどうしてだろう?。

和食の店でも、お野菜は生野菜のサラダがあるくらいで、それに

お漬物も無いところがかなりある。きっと手間がかかるからだろう。

帰りにスーパーでジャガイモを買って来て、ジャガと人参をイリコで

炊き、それは・それは美味しくできて、やはり自分でお料理するのが

一番だと痛感した・・・・・。

夕方はリハビリに来て頂き、少しは楽になった感じがする。

今週は部屋の中の模様替えとか修復などをして、だいぶん気持ち

よくなった。

今月中にはかなり片付くと思うけれども、どうなるかなあー?。

『しーくん』・『もも』たちはとても元気で、可愛くてわたしの家族同然

私よりもずーっと長生きすることは確か、仲良くしようね!!。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けいこ)
2012-05-28 10:51:54
お元気そうでなによりです。

私も最近はお弁当を作るようなったので、外食したくなくなりました。
自分で料理した方が美味しいし、健康的ですよね

コメントを投稿