気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

ぼちぼち大掃除始めました。

2016年12月10日 | 日記

天気もよいのでカーテン洗いを始めました。本当はガラス磨きが先のがよかったのですが、汚れがカーテンにつくとまた洗わなくてはいけなくなるので、、、
2階は娘が担当朝7時から洗い始めて今12時20分まだ終わりません途中買い物に出ました洗濯漂白剤が切れたのでストップ







1回目の洗い終わったカーテンを掛けた状態です








ガラス磨きを済ませたら今年はもう大掃除終にします。電気の傘もLEDに変えてまだ綺麗ですし丁寧にやる気力もありません
体が言うこと聞かなくなりました若い頃は色々取り組めたのに、、、。
主人の看護師やっているだけで神経使いへたばっている私です。


今日も訪問有り難うございましたまたのお越しお待ちしています











コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギまた買ってしまいました | トップ | はいはい晩ご飯ですよ~お待... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (K_MAX)
2016-12-10 14:15:51
こんにちは。
カーテンって意外に汚れていますよね。
以前アパートのカーテンを洗ったとき、洗濯槽が汚れるほどでした(笑)。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2016-12-10 14:17:19
 今日は寒いのでとりやめましたが、風のない日にガラス窓を綺麗にしたいですねえ。
返信する
カーテン洗い (こんにちはバ~ちゃんです)
2016-12-10 14:28:55
k MAXさん本当は半年に1度洗ったのがよいかもしれませんが夏は主人の入院やらばたばたしていて出来ませんでした。


温泉ドラえもんさんそうですね風のない日にしないと私は水道の水を2階の窓にジャージャーかけるのでびちょびちょになってしまいます。
ぼちぼちですが頑張ります
返信する
こんにちは (やいま)
2016-12-10 15:06:03
カーテンを洗うとびっくりするくらい綺麗になって
気持ち良いですよね!!

大掃除、やろうと思ってもなかなか大変ですよね。
私は数日前に、換気扇の掃除をしました。
明日あたり、もう少し台所を掃除しようかな。。。
返信する
カーテンやらなきゃ (うさちゃん)
2016-12-10 15:23:59
そうそう。カーテンをやらないと。最近は毎日日曜日なのであまり汚れないから、昔の大掃除に比べると楽になりました。本当に体力がなくなったし、目が悪くなったから汚れが気にならなくなったのかも
返信する
大掃除・・・++ (サンキュー)
2016-12-10 16:41:34
大掃除ですかまだ何もしていません、
気になる所がいっぱい有りますカーテンもそうですがフローリング・サッシの溝・壁のくすみなど切が有りませんが妻も共働きでこの時期が一番大変です、
其の前に年賀状を済ませないと・・・
返信する
カーテン洗い (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-12-10 17:42:04
やいまさん部屋中柔軟剤の良い香りが漂っています
が一杯積もっていたカーテンさっぱりしました。


うさちゃんさん日曜日毎にカーテン洗って見えるのですか
余り頻繁に洗うと破れてしまいそうで
我が家は掃除機がけ一日おきにやります。お風呂も小人数ですし小さい子供いないので余り汚れないと思い、、、。

サンキューさん床の雑巾がけと、天井は長い棒に雑巾つけて時々拭いています。ガラス磨きの時サッシの溝ホースで水流しながらハブラシで埃取り除きます。
やろうと思えば切り無くある物ですがいい加減のところで止めておくのです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事