気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

ウナギまた買ってしまいました

2016年12月09日 | 晩ご飯

5%引きチケットがあるので買い物色々して、やっぱりウナギ欲しいな~
これは今晩おかずにしません冷凍にしておきます。4切れに切り分けました。







さて今晩のメニューはカレイの煮付け、里芋の煮っ転がし、ほうれん草のおひたし(いつもは砂糖、醤油に絡めますが今日は絞って花鰹かけただけです、これのが美味しい)
そして高野豆腐の卵とじです。やはり飲むヨーグルトはつけて






ご訪問有り難うございましたまた来て下さいね~













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の水替え | トップ | ぼちぼち大掃除始めました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなものばかり (ルパン)
2016-12-09 17:37:12
今夜の献立は良いです、
自分もこのメニューなら満足ですよ。

ウナギ、冷凍して忘れないように(笑)
返信する
お魚 (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-12-09 17:49:02
ルパンさんこんばんは
ルパンさんはお魚が好きでしたからね。
ウナギ絶対忘れませんよ~
返信する
5%引き (やいま)
2016-12-09 17:49:43
うなぎは栄養満点で良いですね。
5%引きでお得にゲットできましたね!

私も最近は薄味のおひたしのほうが好きです。
返信する
メニュー (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2016-12-09 18:55:44
見栄えもよく
いただきます~の声が聞こえます
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
おいしいですよね! (K_MAX)
2016-12-09 20:02:35
鰻はいつ食べてもおいしいです。
大好物。
これを見て、ほしくなりました(笑)。
返信する
うなぎ (こんばんはバ~ちゃんです)
2016-12-09 20:07:22
やいまさんほうれん草砂糖や醤油で味つけないのが美味しですね砂糖は体に余りよくないしこれからこれにしょう


情夜灯さんいつも主人に刺身か魚刺身が480円なのですこのカレイは3尾で500円断然お得ですよね別々の料理で台所預かる物として頭が痛いです~
返信する
うなぎ (たいぴろ)
2016-12-09 23:47:07
今度うなぎ買うのはいつかしら...。うちは量がいるのでなっかなか買う勇気が出ません(笑)。
返信する
また買ってしまったウナギ (こんにちはバ~ちゃんです)
2016-12-10 12:18:27
K MAXさん内科の先生の言いつけを守り食べないで来ましたがとうとう辛抱が出来なくなりました咳が長く続いたとき栄養が取りたくて、ウナギ食べたら元気出ました。


たいぴろさんのお宅はしっかり食べますものね~1尾じゃ足りませんよね1月に1,2回食べたいな~
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事