気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

リスに成りました(;^^)ヘ..

2019年01月20日 | 日記
   



          この画像なんだと思いますか
  


         



         ひまわりの種なんです(笑)



         耳の聞こえが悪い私は蜂の子飲んでみたり


         少しでも聞こえが良くならないかと何時も


         気にかけています。



         とある本に、ひまわりの種が耳鳴りや


         難聴の改善に良いとありました。


         昨日漢方の薬局に行って、販売しているか聞きましたら


         中華料理の食材扱うところか、ネットで探したのが


         良いですよと言われ、


         早速ネットヤフーショッピングでさがし注文しました


         今日お昼過ぎには届きました。早い


         お昼御飯済んでから、ポリポリ食べました。


         意外に美味しい


         ただ殻を割って出てくる実は小さい


         頑張って食べ続けてみます。(^_-)-☆

      

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう、、、 | トップ | 主人連れて温泉へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりの種って (photter)
2019-01-20 19:02:32
ホームセンターのペットコーナーに置いて有りますよ
それじゃダメなんですか(^-^)
返信する
ひまわりの種 (ルパン)
2019-01-20 19:08:34
私も以前、ブームで食べていました、
もちろん、食用のひまわり種ですが

プロ野球の選手が良く食べてるのを見てね、
これは栄養価も高く、良いですね。

あと・・心配なのは、体の中で発芽して、
頭からお花が咲かないようにって(冗談です)
返信する
ひまわりの種 (ば~ちゃん)
2019-01-20 19:47:05
photterさん今晩はペット用の種は農薬が沢山使われているようです。食用の物を食べたのが良いと思います。


ルパンさんも食べたことあるんですね。そうそう高かロリーなので余食べ過ぎると肥満そしてアレルギーを引き起こすらしいです。
でも抗酸化作用が有ったり、脳内神経伝達物質セレトニンを作り出すトリプトファンも含んでいます、また血中コレステロールの上昇をおさえる役目もします。肩こり冷え性等々しもやけ良く出来るルパンさんはひまわりの種食べたのが良いですよ
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-01-20 23:37:31
わぁ~
ひまわりの種ですか(;・∀・)

耳にイイとは、知らなかったです( ..)φメモメモ

効果があるといいですね(*^^*)
返信する
ひまわりの種 (ば~ちゃん)
2019-01-21 15:09:53
さっちんさん今日は~。何か見ては良いと聞けばすぐ飛びついては試しています。昨年は蜂の子(笑)
でも調べてみたら余食べ過ぎるとかえって体に良くないとありました。良かった~早く調べて。1日に20粒までらしいです昨日ポリポリ食べて40粒以上食べてしまったかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事