気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

孫が浴衣デビューしました。

2017年08月08日 | 晩ご飯




      孫が今年初めて浴衣着ました。

     娘が着付けたようです。

      6日お祭りに着て出かけたとのことで

      写メ送ってきました。

      だんだん娘らしくなってきました。

      これからの1年はどんどん大人っぽくなりますね


      高校に行けばきっと化粧も

    覚えるでしょうし。


    




        昨晩はサラダスパを作りました。


    


        さらすパの味つけに白だし


       使ったら美味しかった。


       ゴーヤのおかか和えにも白だしでやってみました。

       これもグッド


        バナナのマンゴーゼリーかけ

    





    後サワラの塩焼きの晩ご飯でした。


       



       台風被害もトマトの枝が

      折れただけで済み良かったです。

      皆さんのお宅はどうでしたか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が来る~ | トップ | 孫と一緒に »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2017-08-08 12:33:31
お近くで???竜巻が発生したとニュースでみて
思わず、大丈夫かなと頭をよぎりました。

ば~ちゃんさん、大事に至らず良かったです!

浴衣姿、よくお似合いで~
女の子のお孫さん
やっぱり可愛いですね^^
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-08-08 16:41:59
浴衣もお孫ちゃんも可愛らしいですね~
最近、浴衣って着てないなぁ~

私も若い頃は母によく着せてもらってました。
今の私だったら黒系の膨張しない色を選びますな(笑)
返信する
浴衣 (サンキュー)
2017-08-08 17:50:31
女の子は良いですよね~
綺麗な着物が着れて華やかですね
浴衣は今の季節限定なので何度でも・♪。
返信する
女の子に浴衣 (ルパン)
2017-08-08 18:07:51
女の子は浴衣が良く似合いますね、
もう少し、経つと色っぽさも出てくるでしょうね。
着れてゆかった、ゆかったです。

ところで・・ユカタン半島ってどこだっけ?
武浴衣も頭に・・・(恥)
返信する
浴衣 (ば~ちゃん)
2017-08-08 18:47:56
さっちんさん竜巻は豊橋ここから1時間以上離れています。屋根が無くなっているテレビで見ました。孫もだんだん大人びてきました1年経てばもっと成長していることでしょうね。


ローズマリーさん私が娘に浴衣着せたのは5年生か6年生の時でした。やっと浴衣買って貰えました。黒着るのは大人ですね(笑い)


サンキューさん機会があればどんどん着たのが良いですね。若い頃の思い出です親が頑張ればまた子供も大きくなり自分の子供に浴衣着せていることでしょう、、、。

ルパンさん色っぽさを出すには修行が要りますまだまだ幼くて(笑い)で、何ですか武浴衣って
返信する
浴衣 (たいぴろ)
2017-08-08 23:26:28
私も娘がいたら着せたかなあ?
先日の地区の盆踊りも小学生の子が沢山浴衣を着ていましたよ。女の子は良いですね、可愛くて。
返信する
浴衣 (ば~ちゃん)
2017-08-09 15:02:09
たいぴろさんどうですかもう一人女の子もう生めませんか~(笑い)
返信する
可愛い~ (やいま)
2017-08-09 15:31:04
お孫さんの浴衣姿可愛いですね♪

我が家はピーマンがちょっと傾きましたが
大きな被害はなかったです。
ちょうどこれを機に、
プチトマトを片付けてすっきりしました(笑)
返信する
きれい (biho)
2017-08-09 23:13:37
美人さんですね~
浴衣も似合っていて、ステキです。
返信する
浴衣 (カニさん)
2017-08-10 08:20:05
孫さん浴衣姿、素敵ですね
思わずクリックしちゃいました
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事