気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

焼きそら豆

2024年03月22日 | 晩ご飯
何時もは茹でて食べていますが、今回グリルで焼いてみました。2分おきに、ひっくり返しながら16~18分焦げ目がつくくらい焼きました。塩を添えて😋美味しいですね。名古屋の娘が夕方4時頃バレンタインデーのお返し持って来てくれました。焼きたてのそら豆食べました。バレンタインデーのお返しは、クッキー🍪
本当は、16日に来る予定でしたが腰が痛み月曜日病院行ったら、坐骨神経痛でした。
薬出して貰ったら、楽に成ったので来てくれました。今からおばあちゃん👵主人の方と、私の実家のお墓参りし来ると言って帰りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/03/19 | トップ | 姉妹で名古屋城花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2024-03-22 19:07:54
そら豆,鞘の儘やくのですか?、香ばしい味で塩味ですか?、美味しそう、食べて見たい。
Unknown (ako1949neko)
2024-03-22 20:39:28
ば~ちゃんです。
快談爺さんこんばんは🌠
はい❗さやつきのまま、グリルで焼きます❗塩を皿に添えて、豆につけて食べます😋
ふっくら、ほっこり、美味しいですね。😋
美味しそう (もえ)
2024-03-22 23:15:08
焼ソラマメって初めて知りました
美味しそうですね。今度挑戦してみます。
Unknown (ako1949neko)
2024-03-23 12:00:55
ば~ちゃんです。
もえさんこんにちは☔
3月お彼岸だと、言うのに寒いですね。🌸桜咲くの遅く成りますね。
そら豆何時もは茹でていましたが、初めて焼いてみました。私は何方かと言うと、茹でたのが好きかな。

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事