気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

栗御飯

2017年10月01日 | 晩ご飯




                    





ローズマリーさんのように沢山の栗も買えないし炊かないので


        昨日イ0ンで出来た栗御飯1パック買ってきて


       主人と分けました。

           


          栗御飯だけ載せます昨晩は娘が食べなかったのでいい加減な


        晩御飯でしたので


        



        季節の物が食べれました。満足満足

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題は次から次に | トップ | お昼御飯に雑煮食べました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-10-01 15:23:16
 う~ん、私は好き嫌いが少ない方ですが、この栗ご飯だけは食指が動きませんねえ。
 つまり、クリを食べたいと思わないからです。
返信する
栗だけを (ルパン)
2017-10-01 16:18:19
私なら、栗だけを食べてしまうね、
今は無理だけど、松茸ごはんが食べたいです。
返信する
栗ごはん (サンキュー)
2017-10-01 17:26:39
栗ごはんの似合う季節になりましたね
ここ数年は栗ごはん食べてないですね
甘栗はたまに食べますが・・。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-10-01 17:54:31
市販の物でも充分美味しいですよね~
我が家は食べきれず・・・冷凍してあります(笑)

私はまだ柿を食べてないので食べたいな。
返信する
栗御飯 (ば~ちゃん)
2017-10-01 19:11:04
えっ!温泉ドラえもんさんは栗がお嫌いですか~茹でてスプーンで食べても美味しいですが、、、。


ルパンさん今老舗でも国産使ってないところがあるらしいですよ松茸それくらい日本産は余り採れないようですしとれても非常に高い!

サンキューさん栗御飯は私も炊きません食べてく成ったら出来た栗御飯買ってきて終わりです


ローズさん冷凍室にまだあるんですね。良いな~でも出来た物でも美味しかったです。柿はまだ青いのが多いし小さくて高いです。リンゴの方がよっぽど大きい(*^o^*)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-10-01 21:35:52
栗ご飯、美味しいのですが
自分で作るとなると、皮剥きが大変--;
かなりの労力ですものね!

今、まだ栗がお高いので~
安くなれば、作りたいな~って思っていますが
茹でてスプーンで食べるのが、一番美味しいかも^^;
返信する
栗御飯 (ば~ちゃん)
2017-10-02 08:15:53
日本には季節の食べ物が有り嬉しいですね。栗御飯もジャーにいつまでもだと色が変わってしまうし食べる分だけいただくのが一番
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事