気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

お昼御飯に雑煮食べました。

2017年10月02日 | 晩ご飯




                 


            

        今日のお昼御飯に雑煮作りました。白菜が残っていたりすると


        時々作るんですよ。






フウフウあちち


          




          昨晩は鍋うどん


       



          リンゴ

       



         大豆モヤシ袋事レンジで3分これにカリュウシュウムが一杯

     



      ごまドレで食べました。

         昨日菜園をおこし石灰肥料を撒いておきました。

      来週ステックブロッコリー植えるつもりです

     
        沢山の収穫期待して。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗御飯 | トップ | 今日のお昼御飯と昨晩の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑煮 (サンキュー)
2017-10-02 17:07:35
良いね~~お餅大好き人間には
大いに感激します
今はスーパーに行けば売っています
時々買いますよ焼餅が多いですが・。
返信する
雑煮 (ば~ちゃん)
2017-10-02 17:30:41
サンキューさんはお餅がお好きなのですね。焼き餅は余りやりませんレンジでチンして砂糖醤油付けて食べたりぜんざいボイルして温めそこにお餅をサイコロにして入れて食べたりします。
返信する
食べたくなって北の宿 (ルパン)
2017-10-02 17:39:17
お餅はたくさんあるけど・・・・
白菜がない~~、キャベツじゃ、イマイチかな?
返信する
雑煮 (ば~ちゃん)
2017-10-02 19:13:11
ルパンさんせっかくお餅が沢山有るのにね。前日鍋だったので白菜が余っていました。キャベツではね、、、白菜が無いときはネギと人参などだけでやるときもありますよ。
返信する
ほっこりしていいな~ (うさちゃん)
2017-10-02 22:04:43
涼しくなってきたから、温かいものがいいですね~。おもちがつやつやしてて、おいしそう。お鍋もいいですね~。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-10-03 00:30:28
お餅大好きで、真空パックのを
常備しています^^

揚げ出し、ぜんさい、お鍋、きなこ餅などなど~
美味しいです♡

お雑煮は、お正月時にしか食べませんが普段に食べるのもいいですね♪
返信する
雑煮 (ば~ちゃん)
2017-10-03 08:27:46
うさちゃんさん白菜などと一緒に煮ると濁ってしまいますからレンジで1分チンしてから鍋に入れ形崩れないようにしています。


さっちんさんは良く揚げだしお餅作られていますものね、私も食べたいのですが、なんせ主人が油だめなので食べれませんしょっちゅう雑煮しています。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事