気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

今年はたたりでもあるのか?

2020年10月23日 | 日記



      今年は何かおかしい、、、


      


      やっと階段から落ちた傷が治ってきたかな~


      と思って居る矢先


      今朝玄関に上がる際


      こけて今度は右の膝すりむけました。


      足が何かに引っかかりつんのめり、

    
      とっさに手をつきましたが、膝を


      ぶつけました



      あれやこれ気ばかり焦っていて


      体の動作がついて行けていません。


      年取るほど用事が多いのに

   
      体の方は動作が鈍くなっていて


      此は本当に注意しないと


      今度は骨折るかも知れません


      雨で今日は孫を駅まで送らなくてはと


      慌てていました、、、。


      たい、ぴろさんカニさんも怪我したし、


      皆さん気をつけましょうね。



      無事にお正月を迎えないと、、、

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫 | トップ | な~にも面白い話がありません »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね (もえ)
2020-10-23 08:42:24
大事にならなくて良かったですね。
私もそそっかしいので,よく躓きます。
それで市の「ころばん教室」に11月から参加する事にしましたよ。
お互いに骨折などしたら大変ですから、注意しましょうね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-10-23 09:38:52
歳と共に私も足が上がらなくなっているのか、よくコケます。色んなところにぶつけるし。
ふっと気の抜けた時にやってしまうんですよね。
小さな怪我で済んでるうちは良いと思って?お互いしばらくは注意しながら動きましょうか。
返信する
最近は (カニさん)
2020-10-23 11:03:22
最近は階段で足が上がりきらず
つまずくことが多くなってきました
気は若いのですが体がついて行きませんね
自分も打ちどころが悪いと意識不明でしばらく
倒れていたのかも
危ない危ない
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-10-23 12:57:19
ば~ちゃんです。
カニさん本当に意識不明に成らなくて良かったですね。もう段差は、両足一度揃える事にします。心の中ではい❗️良しと言ってから次の足出しています。(笑)


たいぴろさん、もう痛いの懲りごりです😣段差は、両足一度揃えてから次の足出しています。骨折って入院等しておれませんから。孫が目標の所に合格して進路が決まる迄頑張らないと🤨主人は、介護施設にお泊まり行けば御飯食べさせてくれるから心配無いけど❗️


もえさん今日は👋😃
そんな教室が有るのですね😳私も知っていれば出掛けたのにな~🙄
寝たきりだけには成りたくないですね。両足傷だらけです😣
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2020-10-23 19:05:50
あれま~骨折が無ければ、良しとしましょう、高齢になると
すり足歩行に成りがちで、躓きやすい、歩くときはヒール・
トウの歩行を心がけましょう。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2020-10-23 19:48:51
ば~ちゃんです。
怪談爺さん今晩は~
もう恥ずかしいくらいです😖おっちょこちょいみたいで😖
痛みがおさまったと思ったらまた痛い😖💥昨年から転び易く成りました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事