気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

久し振りの投稿

2018年11月19日 | 日記



       今日は少し寒くなってきました。

       1週間に1度のおやすみ。

       まったりできて、うれしいです。ヾ(^v^)k


       今日登場するのは


       久々に金魚の桃ちゃんです。

       昨晩水替えをして上げました。


       冷たい水でも何のその


       こうして丸7年生きました。


      


      朝毎日声かけしてます

      桃ちゃんおはよう御飯だよ~


      パクパク~パク~ともの凄い勢いで


      エサ食べて居ます。


      

       この調子だと後、2,3年は生きそう


       魚の寿命何年なのでしょう?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暖かさで? | トップ | 久々の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ちゃん ()
2018-11-19 12:45:10
7年も元気でいてくれて、可愛いし癒されますね。
ハムスターより全然長生きです。
もっともっと大きくなるのでは?
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-11-19 12:59:40
愛情かけてもらって
幸せな金魚ちゃんですね☆

近寄って来たりすると
可愛いでしょうね^^
返信する
金魚の桃ちゃん (ば~ちゃん)
2018-11-19 13:19:34
風さん今日は~ハムスターは割と弱いですね大きさはもう此が限界だと思いますフナみたいです。(笑)


さっちんさん大掃除はかどっていますか?朝エサの袋見せると水面で勢いよく泳ぎ回ります。まだ長生きしそうです。わんことどっちが先に天に召されるかです。
返信する
金魚語 (ルパン)
2018-11-19 21:14:08
元気で良いですね、
金魚は病気jになりやすいって聞きますから、
話しかけは日本語ですか~?(笑)
返信する
金魚 (たいぴろ)
2018-11-19 23:14:12
長生きできるのはばーちゃんさんの管理の賜物ですね。
犬猫だけではなく虫や魚でも声掛けは大事だと本で読んだ事があります。
返信する
長生き金魚 (ば~ちゃん)
2018-11-20 17:04:27
ルパンさんこの金魚は孫が小学2年生の時夏のお祭りですくってきた金魚なのです4匹居ましたが全部死んでこの桃ちゃんだけ生き残りました。孫がめっちゃ元気だから御飯一杯あげてね~と置いて行きました。それから7年来る日も来る日も水替えとごはんはい!日本語で
(^o^)/


たいぴろさん野菜も音楽聴かせるらしいですね。テレビで鯛のペットが名前を呼ぶとよってきて御飯貰っているの見ました。魚でも覚えるのかな~条件反射かな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事