気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

トマト保存方法

2018年07月07日 | 晩ご飯



      トマトの保存方法ネットで調べてみました。

     冷凍保存でトマト煮甘みが増すと

     有りました。やって見ました。


     


    


    綺麗に洗って細かく切って冷凍


    今朝食べて見ましたなるほど~

     確かに甘いような、、、

     皮もするっと取れるし

     パスタ料理やトマト鍋などに活用


したいと思います。


     昨晩は牛丼でした。


     


    雨が多くて梅雨時みたいに


    蛙の大合唱梅雨の時より

    大きな声で鳴いています。月曜日頃から


    やっと晴れるみたい洗濯物助かる~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できすぎちゃって | トップ | 寝ていて思いついた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジミも (ルパン)
2018-07-07 16:40:53
シジミも同じですね、
出来れば、自宅に急速冷凍、
真空パック器があれば、最高ね。
そうそう (ば~ちゃん)
2018-07-07 17:01:59
ルパンさんそうそうシジミも冷凍して売ってますね高島屋で見たことあります。宍道湖の旅の時も見ましたよ。冷凍活用良いですね
こんにちは~ (さっちん)
2018-07-07 17:14:41
冷凍トマト、まだ試したことがないのですが
甘みが増す~って言いますものね☆

私は、春先にイチゴを初めて
冷凍してみました☆
甘みは、増したかどうかは?ですが
ジャム用だったもので^^A

ほんと、冷凍でも十分美味しいジャムが出来ました☆
来年からは、もっと沢山冷凍しておこうと思いました^^
冷凍庫が (ば~ちゃん)
2018-07-07 20:31:36
さっちんさん今晩はこの蒸し暑さで除湿冷房していたら主人寒い寒いと言って8時には布団に入ってしまいましたこのところ毎晩のようにノンアル飲んで胃を冷やしていないかな~胃が弱ると体調崩しやすいからね~冷凍保存は良いですねでも冷凍庫がいっぱいです。
水害で多くの方が無くなられていますお気の毒ですね、、、

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事