気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

ゴキブリが娘の足にへばりつき

2017年07月14日 | 晩ご飯



           夜中に娘がなんだか足がムズムズ

           するな~と電気付けてみたら足に

            ゴキブリがへばりついていたそうです。
    
             

             どうも網戸が破れていて侵入

              したようです。

            早速カーマに行き網戸

                   張り替えました。おなじ

            2階で寝ていますが私はまだ

             ゴキブリ見ていません。ゴキブリは

             集団生活しているとか、

            きっとまだ何処かに潜んでいるのでしょうね~。



           昨晩の晩ご飯


          イトヨリ魚の塩焼きにまたなめたけ作りました。

           三つ葉と一緒に食べました。

           カボチャのマヨネーズ和え、

          桃のヨーグルトかけのメニューに成りました。


       イトヨリ塩焼き




        なめたけとミツバ残り物のタコも乗せて



        カボチャのマヨネーズ和え




       桃のヨーグルトがけ




          愛知県には竜巻警報が出ました。

        不安定な天気が続きますね。梅雨明けは何時かな~。

        では今日も一日頑張りましょう。



                       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園野菜で | トップ | 涼しかった~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2017-07-14 09:55:36
ぎゃあ~それは衝撃ですね~
私はゴキブリがこの世で一番苦手です~
ヘビとかは大丈夫ですけど。。。

ホント、不安定な天気ですね。
水曜日はJRも名鉄も止まってしまって
仕事から帰れるのかとやきもきしましたが
夕方、運転再開して無事に帰れました。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-14 12:49:51
な・なんと!
足にゴキブリがへばりついてただなんて~
想像しただけでも、絶叫しそうです!!

我が家も、梅雨前にゴッキーを見つけたので
コンバット買って来て設置!

それ以降、見てないんですよね^^A
なので、効果アリ???かな~と・・・。

手作りのなめたけ、私もまた作ったのですが
そのまま食べてばかりで、あっと言う間になくなります。
なにか、トッピングして混ぜて食べるのも美味しいでしょうね♪
返信する
ゴキブリ (ば~ちゃん)
2017-07-14 13:46:44
やいまさん昔小学生の時カヤから頭出して寝ていたらミミの中にゴキブリが数匹入ってしまいました痛かった~病院で水を流し入れて出して貰いました。巣穴かと思ったのかな~


さっちんさん1階は主人が見たらしいです私が見つけると必ず殺されるからゴキちゃんも現れません
返信する
ゴキちゃん (サンキュー)
2017-07-14 16:04:41
おそらくどこから飛んで来たのだと思いますが
見つけたら早く駆除した方がいいですよ
でないと住み着いて繁殖してしまいますから・!。
返信する
ゴキブリ座衛門 (ルパン)
2017-07-14 17:45:34
やつが空中に飛んだ時はちょっと恐怖ですね、
私は必殺爪楊枝刺しの技を伝授しておりまして(笑)
すご技でございます。
やつも黒っぽい色から白やピンク色なら
少しは嫌がれないかもね。
返信する
ゴキブリ (ば~ちゃん)
2017-07-14 18:17:33
サンキューさん網戸が破れていたのでそこから進入したのだと思います。テレビの部屋ではまだ今年は見ていません。


ルパンさんゴキブリ食べる国があるとテレビで見たような、、、ぎぇー気持ち悪~白やピンクだとおもちゃみたいですね。ママレモン振りかけると死にます。
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事