気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

アサリが美味しい

2018年02月21日 | 晩ご飯




          


     


       昨日は主人の膵臓定期診察日。

      お仕事早引きして早めのお昼御飯を


      丸亀で主人はネギ鴨うどんが食べたいと言うので


      最初は油が多いから駄目

       と辞めさせようとしましたが、

      たまの事だし私が食べて主人は2枚くらいに

    すれば良いかな~と注文してあげました。

    私は普通のかけうどんでした。


     




晩御飯はチョウ手抜きメニューでローストボーク、サーモン寿司、

    昨晩の残り八宝菜、大根おでんの残り、

     そしてアサリの熊本産100ぐらむ123円のでかい物

     を8ヶでお味噌汁作りました。

     大きかったです~

    

    
     


      晩御飯


     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張った人たち | トップ | あんかけ焼きそば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事制限、 (快談爺)
2018-02-21 16:09:31
旦那さんの食事に気を使いますね。
あさり (ルパン)
2018-02-21 17:40:11
あさり、美味しいですよね、
私なんか、すでに3回も食べておりますよ。
酒蒸しにお味噌汁
あとはあさりごはんがまだですが
あさり (サンキュー)
2018-02-21 19:09:45
僕もアサリが食べたくなりました
ほんと大きなアサリで食べ応えがありますね。
アサリ (ば~ちゃん)
2018-02-21 19:50:56
快談爺さんはい毎日気苦労です、、、。
私の努力で昨日の血液検査数値は良好でした。ただ肺だけはどうにもなりません、、、看護師していた妹が今後だんだん息が苦しくなってくるよ!と言ってました。最後は息が出来なくなるのかしら、、、。


ルパンさん潮干狩りに出かけて沢山取ってきたらアサリ御飯ですね。(^_-)-☆昔は一杯食べたものですが今は高くなりました。


サンキューさん甥っこはアサリを宇宙のゴミだと言うのですよ。砂があって嫌いらしいでも回転寿司屋のアサリ味噌汁は飲むのです。
なんだそれ
酒蒸し (カニさん)
2018-02-21 20:05:00
アサリの酒蒸し好きだけどしばらく食べてないです
食べたいな~
アサリ (ば~ちゃん)
2018-02-22 08:32:00
カニさん私も久しぶりなんですよ。お味噌汁の中に2つぶづつでしたが大きいから食べ応え有りました。沢山カズ食べなくても少しで充分です。

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事