なにわのおばちゃんきまぐれ日記

なにわのおばちゃんがデジカメ片手にオロオロ・・

うちのお正月行事です。

2012-01-03 17:47:54 | つぶやき

お正月のうちの行事のひとつに・・お江戸見物があります。
日本橋からひたすら歩きます。足元は・・もちろん運動靴を履いておりますよ~~

日本橋を超えた辺りにどらやきで有名なうさぎやさんがあります。
八重洲と日本橋の近くにあるのも今日発見しました。
角のみずほ銀行を右折したとこにもありましたので・・次回は
こちらのお店で買おうかしらン??

丸善の書店のショーウインドウは、お正月バージョンで見ているだけで
楽しかったです。洋書も充実しているので・・ちょっと・・
英語のお勉強でもしてみようかっていう気になります。現実は
すっかり・・英語モードからかけ離れた
どっぷりぬるま湯につかりっぱなしの主婦なので・・ちょっと・・洋書を買うのは
ためらってしまうのですが・・

京橋あたりの明治屋の前をすたこらと歩きます。

銀座まで歩いてやってきました。
フレンチのレカンさんのお店を通るたびに・・1度はここで優雅にお食事をしてみたいなああ
と思いつつ・・あまりのお値段の高さに絶句です。

お茶ぐらいならいいかって
ちょっぴり贅沢をしてとらやさんでお抹茶と新春の和菓子を頂きました。
お正月だもん・・たまには・・いいですよね。

そうだ・・今日の目的はこれからも・・もっとお仕事をしていただこうと
お連れさんのスーツを新調しました。あたらしい・・背広を着てもっと・・
働いてもらわなくっちゃね~~・・
東京駅のデパートをあとにして・・

丸の内の三菱美術館の建物やこのあたりの建物に圧巻しました。
丸の内辺りは・・やはり・・お値段↑ですね~~・・
ふ~~~やっと・・神谷町辺りまで歩きましたので

ここからメトロに乗ってひたすら寝ておりました。
今日もよく歩いたなあ~~
お正月太りをした体重が元に戻るといいのですが・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿