なにわのおばちゃんきまぐれ日記

なにわのおばちゃんがデジカメ片手にオロオロ・・

新年のご挨拶です。

2012-01-04 12:36:36 | つぶやき
今日は・・4日になってしまいました。

親鸞聖人さまに・・ご挨拶をして

父に新年の目標を報告するために・・築地本願寺まで行って参りました。

新年にふさわしくお堂の入口あたりには

こんな感じでしたよ。
今日は事務所に12頃に到着すればいいので・・1時間ほど時間の余裕がありましたので
一気に築地から日本橋まで歩きました。

東銀座の近くの歌舞伎座では只今・・建て替えの工事中でした。
工事中のトタンの壁にしっかりと歌舞伎のポスターが貼ってあるのも・・
いかにもって感じですよね~~
右に左に銀座のショーケースを楽しんで見ながら早歩きです。

呉服橋のあたりから日本橋まで・・タクシーに乗っての挨拶回りのビジネスマンに
ぶつからないように気をつけながら(なんせ・・男軍団は・・4、5人群れて歩いておりますので)
一気歩きです。・・びゅ~~~ンってな感じでむちゃむちゃ・・・早歩きですよ~~

今日のおやつは・・キムラヤさんのあんぱんです。
招き猫ちゃんにお供えしてから頂きました。おいしかった~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿