refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

トフィーノ!!

2006-09-17 | ワーホリ生活 & 旅行
天国に一番近いビーチ!? トフィーノへいってきた

いつもの3人組なんだけど・・・ヒロコは来月からハワイで勤務、12月に1週間バンクーバーに戻るけど、すぐ日本へ帰国。あき(もう一人の)は11月に一時帰国・・・戻ってくるか分からないので、3人での思い出旅行

Horseshoe Bayから(私が居るBowenとdowntownを結ぶフェリー乗り場)Nnaimoまで1時間半フェリーに乗って、そこから車で3時間!

とりあえず、nanaimoでレンタカー借りるんだけど、ネットではフェリー乗り場から徒歩5分の所にレンタカー屋さんがあるはず・・・が何もなく、10分くらい歩いた所の釣具やで聞いてみた所、この辺にはない
お店の人はタウンページとかで、調べてくれて電話で問い合わせたりしてくれたけど、少し遠いらしく・・・。とりあえず、歩いて行くか!って思ってたら、買い物に来てたおじさんが、歩いて丘を20分くらいした所にあるはずって教えてくれて、Thank you!とかって言ってたら、そのおじさん、乗せてってあげるよ!ってーーー!出だし好調!と思いながらレンタカー屋へ

着いたのはいいけど、予算が調べてたのより少し高めなのと営業時間が17時まで。ここから往復6時間&すでに11時って事でちょっと悩む・・・が、せっかくなので借りて行くことに。

ずーっとずっと山道を走るんだけど、こっちの人は制限速度をしっかり守ってます。ってか、自転車の方が早い!ってくらい・・・。私達は時間がない!!!!って事でイライラ。(←守るのが普通なんですが)

やっと着いたトフィーノ でももう帰らないとフェリーの時間が・・・って事で、ご飯食べてチラッとビーチ寄ってとりあえず記念撮影して急いで帰る! 1泊できたらよかったんだけど次の日に、一人が朝から仕事らしいので・・・。

道中、イライラするカナディアンもいて、どんどん追い越していく車があったので、一緒について飛ばしました
一日中、車に乗ってる時間の方が多かったけど、3人でずっと話も出来たしカーチェイス!?のような体験もでき、いい思い出がつくれました。

トフィーノ・・・!? ダウンタウンは歩いて20分で周りきれるくらいの小ささ。サーフィン、ビーチでのんびりしたい人にはオススメ!!いくつものビーチがあって、景色とか最高ーーー

トフィーノから北西へ50キロくらい行ったらHot Springとかあるらしいですよ。
残念ながらトフィーノについて詳しい情報は・・・
あ、島の人たちやさしいですよ

写真はBBQとかも楽しめるコテージ。目の前がChesterman Beach



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活 | トップ | 鹿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千林のハゲカケ王子)
2006-09-19 11:10:19
君らヤンチャやな~、事故らんようにね^^

もうそっち寒いんじゃないの?ビーチいっても泳げんじゃんか!後、夜道とか気をつけなさいよ!クマでるから(笑)

帰って来たら千林店へ夜露酢苦!
返信する
Unknown (みい)
2006-09-19 11:30:47
スッゴイ行動力!

東京研修から帰ってきたらアッキーにブログいっぱい増えてた。
返信する
>千林のハゲカケ王子 (akkiey)
2006-09-20 14:45:46
分かったでーー!!ハゲカケといえば、ちみしかいなーい





そう、この時期行っても泳げんのよ・・・。

今度はゆっくり行きたいかな。



日本帰ったら顔だすよー天六も色々あったみたいで、Uさんとも会いたいし・・・。N子ちゃんによろしくーーー
返信する
>みいちゃん (akkiey)
2006-09-20 15:35:50
おひさ~! 相変わらず忙しいようで



みいちゃんのおみやげに、ありつけない日です。おいしーのんカナダまで届けて~
返信する
今日は祝日♪ (ayaka)
2006-09-23 11:05:33
おはよ~ん めっちゃいい天気や今日は玲子に会うんだよ二人目のおこちゃまが来月産まれるんだ携帯で写真撮ってくるし、メールに添付するわね

しかし、島の生活ってsうごいね・・・・なんか恐いやんくれぐれも気を付けてね

そっちの生活情報楽しみににてるので、また写真もしてや~
返信する
>ayaka (akkiey)
2006-09-24 12:17:39
えぇー!?玲子二人目できてるんや!

いいなぁ、見たいみたい!!写真送ってぇーー 私、玲子んちでのたこ焼きパーティ以来、会ってないねん。 一人目の子の時の妊婦姿も見てないし・・・。

楽しみにしてるよーー
返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事