ちゃむの趣味の部屋

気になったことや楽しかったことなど。
写真。イラストなど。よろしくお願いします。

アクセサリーの作成をしてみました。

2022-10-20 16:58:19 | ハンドメイドアクセサリー
ハンドメイド(手作り)アクセサリー

私は普段はアクセサリーはあまりつけないない人です。
前にハンドメイドのアクセサリー作りをやる機会がありまして。
「こういうの作るのも楽しいな。売らなくても作って自分でも使えるし」
と思いました。
私には程遠い世界で手芸もしばらくやってないのに、新発見でした。

うまく作れないから作るのやめて、材料ばかりたまるのではないかと半分くらい思っていました。
少しは形になってくれてよかったです。

素材探し・デザインを考える

自分でアクセサリーのパーツになりそうな素材を探したり、デザイン考えたりしながら作ってます。
大きさなんかも考えてたら、素材探しのレベルで難しい部分も色々ありました。私はまだ初心者で技術レベルが高くないからです😥 
他の人はかなり凝ったものを作ってると思いますが、シンプルなアクセサリーが好きなので、そういうのを作ってます。
今回は、イヤリングを作ってみました。


※私がピアスはしない人なので、ピアスはありません。自分でつけないものは試行錯誤して作れないからなあ。


イヤリング

  
これは白のパール系

 
ピンクのパール系


 
黒のパール系 

 
紫のパール系

他の色もあります。シンプルなパール系が作りたかったので、
こういうデザインにしてみました。
イヤリングのパーツとしては、他にも樹脂イヤリングなどもありますが、
まだ実験中です。

お祝い事や法事や葬式など、考える機会も増える年代でもあり。
「急なイベントに応急処置的に使えそうなものは必要だなあ」
と思ったことが理由でパール系のデザインになったこともありますけど、

案外作ってて楽しかったのでハマるかも?!

ちょっと遊びに行って使えるようなカジュアルなものも
作ってみたいですね😊













      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/09/01 | トップ | 手作りアクセサリーを作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿