ちゃむの趣味の部屋

気になったことや楽しかったことなど。
写真。イラストなど。よろしくお願いします。

なんだこの生き物は?

2019-09-15 20:35:12 | イラスト
さて。
令和になって初の9月になりました。
今年も暑い暑い。雨が降ったらザーザー。
夏になれば「夏より冬のほうがマシ!」
と言ってる人が冬になったら「絶対、夏のほうがマシだよね」
と言ってるだろうと思いつつ、やはり進化した人間は電気がないと生きていけない時代になってるのではないかと思いつつ。
もし仮に天候を操る神様がいるのだとしたら、かなり大雑把な神様なんじゃないかと思っている。適度のお願いしたいものです。

千葉の停電を見ていた。こんなに暑いのに停電なんかしたら死ぬだろ!私なんか、ただでさえ体力無いのに。と思いながら……。
九州は佐賀が水害でえらいことになってましたが……。
(いや、絶対冬のほうがマシだな、こんなに暑い夏なら。人間はかなりの人が「家にいるより仕事してたほうがマシだ」と思ってるかもしれない。暑いから夏は公共施設やショッピングセンターで涼みに来てる人も多かったですね……身体が弱い人や赤ちゃん、お年寄りは特に気をつけないといけませんね)


数日前はトイレに変な生き物がいたので
「なんだ、この生き物は?トカゲにしては丸っこいなぁ」
と思ってました。夏で暑いので、冷たくて水も出るトイレのタンクの上にいたのかもしれない。

と詳しそうなサイトで調べてみると、ヤモリだったようだ。
家を守ってる縁起の良い生き物らしいし、家にいる害虫も食べてくれるということで、ちょっとホっとしたところです。

ちょっとイメージアップしたところでした。

ちなみに先日は親の誕生日だったので
お祝いしたところです。
ちなみに私も9月生まれです。

九月と言っても私の誕生日は月末なので、もう少し秋っぽくなってると思いたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天野さんのファンタジーアー... | トップ | 台風が過ぎ去って。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿