秋吉 巒 の孫のブログ

秋吉巒の孫の家にある秋吉巒の絵を少しずつ紹介していきます!

画家っぽい自画像!

2017-07-19 22:22:44 | 自画像・家族
こんばんは。
秋吉巒の孫の秋吉らんです。
お越しくださりありがとうございます。

今日も2点です。
画集にも載っている、めざめシリーズからどうぞ。画集のページものせておきます!





この絵は少し青が強い色になっているくらいで、そんなに実物と変わらないですね。
父はこの絵のことを「親父の個人的なものが相当入ってる絵だ」と言っていました。「だからこれはきっと売れないな!おれが大事に飾ろう」と、実家に飾ってありました。

この絵の裏側の写真もどうぞ。

なぜだかこんな立派な奥付のようなものが貼ってありました。遺作展で出展したものにはあるのかもしれません。。
そう、そして、秋吉の「吉」の上の部分は「士」ではなくて「土」なんですよね。出てこないので、仕方なく「吉」にしていますが


では、2枚目。今日のタイトルになっている画家っぽい自画像をどうぞ!


27×21

今日物入れをゴソゴソしていたら突然出てきました!「わー!おじいちゃん!」と思わず声が出ましたー。だいぶ若いですね。ベレー帽をかぶっているのでしょうか、画家っぽさがあふれています


それでは。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿