秋吉 巒 の孫のブログ

秋吉巒の孫の家にある秋吉巒の絵を少しずつ紹介していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幻想美術館

2019-04-30 22:22:01 | その他
こんばんは。
秋吉巒の孫の秋吉らんです。
お越しくださりありがとうございます。

フライングの回ありましたが、今日で平成もおしまいですね。
わたしの毎日は10連休中も特に変化がないので、あんまり盛り上がっておりません(^^;

フライングの回は美女を載せたのですが、今日は澁澤龍彦さんの本を載せて、平成ブログをしめたいと思います!

ジャン!



今までも、そして最近も、祖父の画集を買ってくださる皆様の中に、澁澤龍彦さんを通じて祖父を知りました、という方がけっこういらっしゃるので、こんな本にも載ってますよー!とご紹介です。

でも澁澤龍彦ファンなら読んだことあるのかな(^^;
祖父の絵はこちらが載っています。


『天使のいる島』


ページ開きながら撮ったため、めちゃくちゃひん曲がってます。。そしてピンボケ。。


裏表紙


帯にも「秋吉巒」登場しております!

2007年にあった『澁澤龍彦 幻想美術館』というタイトルの展覧会と同時に出た本のようです。この展覧会には『天使のいる島』出品していました。埼玉→札幌→横須賀 と巡回したみたいですね。。


ゆっくり書いていると元号をまたいでしまう!
いつも時間をちょろまかしてupしているけど、そろそろしめます!

読んだことのない人はぜひ!中身も大変濃くて一日では読み切れないくらいです!

それでは。。




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
画集のお申し込みはこちらから。。
コメント   この記事についてブログを書く
« 全然違うけど、なんとなく。。 | トップ | 令和〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事