秋吉 巒 の孫のブログ

秋吉巒の孫の家にある秋吉巒の絵を少しずつ紹介していきます!

インパクトどーーん!

2019-02-16 22:22:04 | 鉛筆画
こんばんは。
秋吉巒の孫の秋吉らんです。
お越しくださりありがとうございます。

前回は久しぶりの更新のわりに大人しめの点描画だったので、今回は鉛筆画なのにインパクトたっぷりのこちらをどうぞ!


34×23.5



どかーんメドゥーサ
。。メドゥーサなんでしょうか、本体も蛇みたいです!蛇女? 口裂け女感も少しありますね。。
絵にかかっていた薄紙に「P17」とあったので、なにかの挿絵だったようですね。


続けてもう一枚。。


16×20.5


うーん、脳味噌が出てる?
こちらも右の人(?)などから推察するとたぶん挿絵だったのでしょうね。本文が全く浮かびませんが
右隅にサイン入りです!


こうしてアップにすると、肩から腕にかけてだと思っていた部分が、脚を曲げて座っている体全体を横から描いたようにも見えますね!


最後は普通の絵でしめたいと思います(^^)


22×16

顔がやや男性的にもみえますが、猫ちゃんもいて、ざわつかない絵ですね(笑)


今日、久しぶりに自分のブログを見てみたら、なんだかデザインがものすごく変わったのですね!
そしてトビラの祖母の顔写真が、コテっと横向きになってます どうしたらいいんだろう
これまでも、見る人によって(スマホによって?)祖母の写真横向きだったりしたのですが、自分のは縦になっていたのであんまり気にしていなかったんです。。自分が見た時にもなっていると気になりますーなんとかしなければ!



それでは。。




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
画集のお申し込みはこちらから。。

お久しぶりでございます。

2019-02-14 22:22:24 | ペン画
こんばんは。
秋吉巒の孫の秋吉らんです。
お久しぶりでございます。お越しくださりありがとうございます。

久しぶりの更新ですが、何事もなかったかのように(笑)、ペン画を2枚どうぞ!


31×21.5


この絵はカラーのバージョンで画集に載っていたような。。と思ってパラパラめくったのですが、ありませんでした おそらく遺作展のパンフレットに載っているのだと思います。



23.5×33.5


こちらは「天使の去った島」シリーズの点描画ですね。見れば見るほど系の一枚です!



久しぶりの更新でもう少しインパクトある絵にしたかった気もするのですが、写真に撮ってあるものから選んだので、色のない点描画になってしまいました

お日様の出ている時間帯に、また撮りためておかないと!と思っております!電気の明かりとスマホでの写真だと、どうしてもわたしの影が入ってしまいます。。精進せねば。


それでは。。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
画集のお申し込みはこちらから。。