山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

今、この時を大切に

2024年04月14日 23時59分00秒 | 日記
今日も、晴天の日曜日😊

今日は、私の都合で、3週間ぶりになってしまった、
生徒ちゃんレッスン日🎵

久しぶり😊変わりはなかった❓
って言うと、
変わり…あった…っと、ポロポロ泣き出した生徒ちゃん。。。

3週間前、元気な写真を見せてくれてた、まだ4歳のワンちゃんが、
虹の橋を渡ってしまって、今日、お骨になったと。。。

ずっと、アトピーとかで定期的に病院に行っていたのに、
リンパ腫に、気づけなかったんだそう。
急に食べられなくなって、検査をした時には、もうダメだったらしい。。。

2回レッスンが飛んだだけなのに…その間に…なんてこと。。。

14年前に、実家のチビ(=^^=)が、
4歳で、心筋症で急逝した時のことを思い出しました。

今日はレッスンはやめて、お茶を飲みながらいっぱい話して、
明日からは泣かないで頑張る😊っと、帰っていきました。

命あるものの、さだめ とはいえ、
人間も動物も、抗えない運命みたいなものは、ありますよね。



18歳、サクラちゃん❣️
みんにゃの分まで、うんと長生きしようね😊✨


ひーちゃん🐸も



っね😊✨



(マイナスイオン発生器の前で、



癒されてます😄



リン(=^^=)も、コレ、好きでした😊✨



私も一緒に、癒されてます😊✨)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のうたた寝 | トップ | コンサートのお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2024-04-15 09:51:05
生徒さん、お辛い3週間だったんですね……
命あるものの定め、運命ってやっぱりあるけれど、短命だったから不幸、長命なら幸せということは決してないと思うので、私たちもいつかくる《その日》のために、今を生きなければなりませんよね。短い一生だったとしても愛に溢れ他のために動けた、飼い主にたくさんの癒しを捧げることが出来たわんこちゃんはきっと幸せに自分の時間も使い切っただろうし、長命でも自分のことばかりで一生懸命、自分のやりたいことだけを押し通し他には無関心でダラダラと長生きしたとしても、誰にも惜しまれず誰の心も動かさず何も生み出さず、それは幸せな人生では無いと思うから……
やっぱり生き方や考え方は大切だなぁとつねっ思います(、._. )、
生徒さんに最後まで愛を与えたわんこちゃん、最後まで寄り添った生徒さん、両方にシアワセの共有があったんじゃないかな。とはいえ残される側に悲しみの感情は続くから……
そんな時に一生懸命になれる音楽だったり、アキさんやその他周りとの関わりだったりが彼女をきっと勇気づけてくれるでしょうね。
私も姉妹や子供たち、家族との時間をもっと大切にしなきゃなぁと改めて感じました…
わんこちゃんのご冥福をお祈りします…
Unknown (copelonmaru)
2024-04-15 09:51:49
病気は切ないですね
自分でコトバを話せない動物の異変に気付くのはなかなか難しいですね
哀しみはすぐには癒えないでしょうが、元気だしてくださりますように・・
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-15 23:52:40
@29qlove 様

そうですよね✨
短い命だったけれど、溢れる愛に囲まれて、幸せをギュッと凝縮したような一生だったと思います。
いつかくる<その日>。。。それは、わかっているつもりなんだけど、
こういう悲しい出来事に出会うと、あらためて、当たり前ではない毎日を、精一杯、大切に生きなきゃなって思います…
私も、心の中に、いつも愛を抱いている人に、なりたいな。。。✨
Unknown (akiyamakawa)
2024-04-15 23:56:58
@copelonmaru りんこ様

アトピーとか、ちょこちょこした事はありましたが、
食いしん坊で、愛らしくて…本当に元気だったので、私も信じられない気持ちです。
あんまり悲しむと、虹の橋を渡った子が悲しむから…っと、健気な生徒ちゃん。
本当に、元気を出して、頑張ってほしいです。

コメントを投稿