山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

ただ今台風通過中

2022年09月19日 20時45分00秒 | 日記
敬老の日で、祝日だった今日(^_^)
ゆっくり近づいてきた台風が、ただ今近くを通過中の神戸です。

急に速度が速まっても困るので、
今日は午前中に買い物に行って、実家へ〜



早い時間に私が来たので(^^)嬉しくて、ゴロゴロが止まらないサクラ♡
お昼のサプリ入りご飯も完食(^-^)v
満足して、お気に入りのボロ段ボール箱でゴロン(=^^=)




箱入り娘を撫でながら、台風が来るから、今日はもう帰るね…っと、言うと
頭を持ち上げて、びっくり顔で私を見るサクラちゃん。。。

ほんと、ごめんね🙏

サクラは、賢いね…😅


台風に備えて、自宅ベランダ植物は窓側に集合。




雨の降り出しは遅くて、16時頃には真っ白の霧に包まれましたが、
ただ今、暴風雨の音が凄まじいです(>人<;)




台風の影響か、ダル重、ネムネム、なんとなく腰痛…な、今日。
明日の朝には🌀抜けてそうな神戸ですが、
各地で大雨や高潮、土砂災害の危険…など、心配な夜を迎えますね。

4年前みたいな大きな被害が出ませんように。。。

皆様も、どうかお気をつけ下さいね!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサルと台風 | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-09-19 21:04:03
こんばんは。

台風、大きな被害が出ないことを祈るしかないですね~。
サクラちゃんは、やはりお利口さんですね~。
台風による気圧の変化か、この3日間ほど、股関節痛、腰痛が激しいです。
亜紀さんもお大事になさってくださいね~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-20 11:04:06
おはようございます🌞
一夜明けて香川県は
台風の大きな被害はなく、
先ずは一安心ε-(´∀`)
アキさんは
大丈夫でしたか??
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2022-09-20 14:43:49
台風、無事になんとか通り過ぎてくれましたね、被害が出た地域もあるので、あまり手放しでは喜べませんが……ご無事で何よりでした。
台風のおかげ???でサクラちゃんは棚ぼたでしたね(笑)
巨大低気圧、それでなくとも体調を保つのに大変なのに色々不調が出ますよねo(´^`)o ウー……
通り過ぎても台風一過の青空とはならず、今週はどんよりが続きそうです……
体調整えながら頑張りましょうね( *˙ω˙*)و グッ!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-21 00:00:09
りんこ様

台風、無事に過ぎましたね〜😊
りんこさんの股関節痛や腰痛は、落ち着かれましたか?
私も台風のせいか、なんかだるかったのですが、台風一過で気温が急降下😨風邪ひきそうです💦
お忙しい季節、りんこさんも、お大事になさって下さいね〜❣️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-21 00:02:25
@marusan_slate テルさん

台風、大きな被害が無くて、本当に良かったですよね😊こちらも無事でした❗️
気温が下がって、ちょっと戸惑う一日でした。
テルさんも、どうぞお体お気をつけて‼️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-21 00:06:52
@29qlove 様

巨大台風、心配しましたが、
過去の台風のような大惨事にはならなくて、本当に良かったですよね😊
気温が急降下して、今日はちょっと戸惑う一日でした。
暑さ寒さも彼岸まで…そろそろ冷んやりの季節かな?とは思いますが、
この時期、寒暖差に要注意ですね👍
ママんさんも、お体、お気をつけてお過ごしくださいね〜‼️
返信する

コメントを投稿