山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

季節の変わり目

2022年09月20日 23時59分00秒 | 日記
台風から一夜明けて〜
日本列島では、被害も被災された方もありましたが、
私の住むあたりは大きな被害もなく、本当に良かったです。

警報が出るか?と、ちょっと心配した、4時間目の母校レッスン授業へ!
警報が出るか?…ちょっと期待してた生徒たちの気持ち、よーくわかります(^^)

今日は、楽譜ありの生徒が多い日で、ほっ(*^^*)

ちょっとしたアドバイスで、全然音が変わって、
目をキラキラさせながら(^○^)本人が一番驚いている、素直な生徒たち♡

一緒に頑張ろうね〜♪( ´▽`)

登校してくる時、木がいっぱい折れてたと言われて、
あらためて、自然豊かな山の上にあるんだもんな〜と。




大人になったら、この長い坂道が懐かしく、誇らしくなるんだよーって、
後輩たちに教えてあげたい気持ちです(^_^)


台風が過ぎたら、あんなに蒸し暑かったのに、一気に気温が下がって
今日は20℃に達しませんでした。

実家サクラも、今度は寒くないかと心配になります。




季節の変わり目、皆様も、どうぞお体にお気をつけ下さいね(^-^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今台風通過中 | トップ | バタバタ嬉しい秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-09-21 00:48:51
こんばんは。
台風被害が無さそうで良かったです。
台風一過の青空☀️が見えたのですね。
こちらは過ぎても曇り空でした。
急に涼しくなって、皆さま体調に気をつけてくださいね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-22 00:30:22
@thinking-dog 様

台風一過、ほんの少しでしたが青空が見えて嬉しかったです(^-^)
本当に急に涼しくなって…着るものに困ります(^^;)
ボス君地方は、もっと寒いのでしょうね〜😊
季節の変わり目、お体、お気をつけ下さいね❗️
返信する
Unknown (29qlove)
2022-09-22 15:15:12
台風一過、何事もなくご無事で何よりでした。
母校、山の上にあるんですね、毎日あの坂道を登ってくる生徒たち、大変だけど澄んだ空気や自然を感じながら、心を洗いながらの登校ですね(^^)
ホント、大人になったら誇らしい気持ちになるの、わかります~(˶ᐢωᐢ˶)
急に寒くなりましたもんね、風邪ひかないようにご自愛ください。サクラちゃんも夏の終わりを感じてるかな…(=^^=)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-23 00:54:17
@29qlove 様

そうなんですよ〜通学は、毎日登山でした(⌒-⌒; )
その時は大変だったけれど、大人になったら、恵まれてたんだなーって思います(^_^)
夏も終わりますね〜サクラにも、猫肌恋しい季節がやってきます(=^^=)
返信する

コメントを投稿