山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

色づく秋の始まり

2022年11月02日 23時42分00秒 | 日記
今日の午前中は、新老人の会コーラス・エーデルワイスの練習へ♪( ´▽`)
練習前に、皆さんと体操していると、一斉に緊急速報が鳴り響きました。




びっくりしたけど、訓練でした(⌒-⌒; )

練習後、いつものように、マルナカさんでランチ。




今日は、猫たちには会えませんでした〜

皆さんと別れてから、
お天気が良かったので、母と六甲山ガーデンテラスまでプチドライブ(^-^)




今日はなんだか人が多くて、ビックリ(^○^)




プリンも売り切れていたので、今日は、ドリンクバーだけ(^_^)




展望デッキから(^_^)




ちらほら紅葉も始まってきました❣️




今日も、ちょこっとガーデンの方までお散歩。




見晴らし台の階段の下まで行ってみました。




ススキが近い(o^^o)

振り返ると、六甲ミーツアートの作品(ウシさん)と塔が(^^)




初めて見るアングルでした(^◇^;)

今日も抜けるような青い空✨




とっても暖かくて、気持ちの良いお散歩が出来ました。




車を運転してるので、なかなか写真が撮れなくて残念ですが、
あちこちで、色づき始めた樹々の美しいこと✨✨✨




美しい秋は、これからですね(^_^)









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野ガーデンランチ | トップ | 侘助ランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-11-03 08:06:36
おはようございます。
訓練とはいえドキッとしますよね!
忘れた頃に…といいますから大切なことですが。

見晴らしの良いカフェ。
秋の美しさが伝わります❤

葉月
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-03 08:06:55
ビックリですね‼️Σ(゚ロ゚;)

·····ちょうど·····(ブログ的には当ブログは猫ブログなので関係がないので書かないのすが)
四国(実家)へ✈️✈️✈️✈️·····しようとしてるので·····記事読んで最初、ドッキリでした~~~(;´Д`)
·····南海地震はもう近い、近いと言われていますよね·····
訓練はドッキリだけど、やっぱり備えておかなくては·····。ですね(­­ •ω•)ウーン…
四国に物件(以前住んでいた家)も持ってるので·····巨大地震、本当に心配です·····

私事ですが、ちょっと2、3日バタバタなのでコメント等が遅れてしまうかもしれません·····💦訪問は暇な時間を見つけてポチだけになっちゃうかも·····💦🙇💦
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-03 11:32:08
こんにちは。

兵庫県の訓練なんですね~、時々はこうして気を引き締めないといけないかもしれませんが、
やはり、ドキッとしちゃいますね~。おうちのなかも見直さなくては・・。

そういえば、3にゃんが居た頃、リュックにリード3本と、レトルト20袋~、
猫砂一袋、新聞紙
など入れて、すぐ持ち出せる場所に置いていました~。
レトルトは、みんな「前掛け」にあげちゃいましたが・・(笑)。
人間より、まず猫!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-03 23:03:52
@nan_nan_august 葉月様

緊急速報の音…💦緊張しますよね(TT)
すっかり忘れていましたが、思い出しました🙇‍♀️
備え…大切ですよね。

六甲山からの眺めは、大阪湾が一望できて、本当に気持ちがいいです😊
秋🍁これから美しい季節ですよね✨❤️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-03 23:11:30
@29qlove 様

ええーーΣ(゚д゚lll)って一瞬ビビりました💦
東海南海トラフ地震、来る来ると言われて久しいですが、年々危険度は増すばかり。
四国は、モロに太平洋に接してますもんね…お家もあるんでしたら余計に気になりますよね😓
忘れた頃にやってくる災害。備えておかなくてはと、思いました。
ご実家✈️お気をつけて、いってらっしゃいませ😊👍
ご訪問😄お気になさらず❣️いつもありがとうございます💕
それより、頑張りすぎて、どうぞお疲れが出ませんように〜✨💗
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-03 23:17:31
りんこ様

緊急速報。訓練とはいえ、あの音は不気味です😓一瞬、全身に緊張感が走りました〜

そうか。サクラの。。。確かに、ほんと、そうですよね。
うーん…💦猫砂、3ニャンの頃はまとめ買いしてましたが、
今はいつも無くなりそうになって買いに行くので、ストック必要ですよね。
カリカリ、ちゅーる、ウエットフード。。。もう少し多めに買っとこうかな👍
大事な気づきを❣️ありがとうございました😄👍
返信する

コメントを投稿