山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

侘助ランチ

2022年11月03日 23時19分00秒 | 日記
今日のお昼は、
大好きだった先輩ピアニストなこさんのお母様と、
なこさんの親友だった、りかちゃんの三人で、
ランチに行きました(^_^)/

りかちゃんが予約してくれた、明石の「侘助」




落ち着いた雰囲気の、こじんまりした素敵なお店(o^^o)♡

もう、お料理が、綺麗で美味しくて✨




感激(^○^)




最後は、湯葉の餡かけご飯と、
デザートに、かぼちゃプリンと梨♡




美味しかったぁ(*^◯^*)

この三人でのランチは、10ヶ月ぶり。
忙しかったり、体調がすぐれなかったり…タイミングが合わなくて
本当に久しぶりのランチになりました。

お母様も、お喋りしているうちに、
だんだん元気になってこられて、本当に良かった(^○^)
美味しいものを食べながら、
誰かと楽しい時間を過ごすって😄大事な事ですよね💗

1月にランチした時は、泣きながら話した思い出話も、
今日は三人で、笑いながら、いっぱい出来ました✨✨✨

少しずつ。。。少しずつ。。。(^_^)

三人で、星乃珈琲で、お茶をしながら、
次のランチのお約束をして、帰ってきました(^_^)/




三回忌の法要の日は、本番が入ってる私(TT)
一周忌の法要の日も、仕事で、伺えなかった私(ノ_<)

ごめんね、なこさん。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づく秋の始まり | トップ | KOBE TRIO リハーサル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-04 14:58:59
何その高級そうなランチ
ほんと和食って芸術よね
前回は泣きながらランチ
今回は笑顔のランチ
終わりじゃないけど良かったね♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-04 17:24:29
沢山の思い出と共にお母様と寄り添ってあげる、それだけでなこさんも喜ばれると思います(^^)
素敵なランチ、美しい和食は心を和ませてくれますね(^^)
お母様、元気が出てよかった♡
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-04 20:21:40
すてきなランチでしたね~。

回忌に出られるかどうかより、故人を偲ぶ気持ちや、残された方に寄り添う気持ちの方が大切ですね~。
なこさんのお母様、うれしかったことでしょう。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-05 00:33:59
みゆきん様

高級そうでしょう(^○^)でも、とってもリーズナブルで驚いちゃいました❣️
笑顔のランチ(^_^)お母様が、少しずつ立ち直られているのが嬉しいです。
終わりじゃないけど、ウン。本当に良かったです😊
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-05 00:37:54
@29qlove 様

なこさん。。。喜んでくれてるかなぁ(^^)
美味しいものを、お喋りしながら笑顔でいただく♡
それだけで、心がふわっと元気になれて、心が元気になると体も元気になって…
人間って、そういう生き物ですよね😊💗
お忙しい中、コメント、ありがとうございます❣️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-05 00:40:07
りんこ様

そうですね。。。回忌に出られなくても、思いは届きますよね♡
お母様、喜んで下さって、嬉しかったです(^_^)/
ありがとうございます❣️
返信する

コメントを投稿