山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

におい

2023年03月12日 23時45分00秒 | 日記
ポカポカお日様が、熱く感じた日曜日(^^)



サクラも、日向と日陰を行ったり来たり(^^;;



今日、猫部屋で、コレは流石に汚いだろっていうクッションを捨てようと思って、
くるっと丸めてゴミ袋に入れにいきました。
すると、日陰でコロンと寝てたサクラが飛び起きて、
隣の部屋まで、なんかクンクン。。。っで、私を悲しそうに見て…

捨てたの?って目で言われました。。。

そっか。。。みんなの匂いがしてたんだね。。。✨
サクラにとっては、大切なクッションだったんだ。
慌ててゴミ袋から出してきました〜ごめんね、サクラ❣️
もう絶対に捨てないから🙏



サクラは何も言わないけど、きっと、ウメやミミ母さんの匂いを感じながら
毎日暮らしてるんだろうな。。。✨✨✨



ちょっと、泣きそうになりました。。。

大好きだよ、サクラ😊💕



昨夜、
リンゴをセットしにベランダに出ると、
あっ❗️沈丁花の匂い✨✨✨😊



開花してました(^_^)

本当にめっちゃ😍大好きな香りです✨✨✨
いよいよ、本格的に春なんだなぁ😊💗


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急加速の春 | トップ | リハーサル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-12 23:58:27
こんばんは。

サクラちゃん、なんて可愛くて、けなげなんでしょう・・、愛おしいですね~。
サクラちゃんが大事にしている思い出、捨てることなんて出来ないですね。

おお、ベランダの沈丁花、いい香りしそうです。
返信する
Unknown (azutoro)
2023-03-13 06:59:58
沈丁花の香りをかぐと春だなぁと思います。
大好きな香りです❤️
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-03-13 07:40:10
おはようございます。

2つの匂いに様々な想いがありましたね💕
「匂い」は記憶と強く結びついていますよね。人間よりも嗅覚が鋭いネコちゃんやワンちゃん達は、もっと多くのものを感じているのかな…。

沈丁花、まだお花は見てないのですが、香りは感じています💕
どこに咲いているのかしらー。

葉月
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-13 17:39:09
サクラちゃん、家族の匂いに包まれて強く生きてるんですね…コレは泣きそうかも。(´;ω;`)
人間もそうだけど、大切なものってそれぞれ違うけどやっぱりこだわりあるものがありますね。猫だって同じだ。
沈丁花、我が家には無いけれど、1番近い場所の沈丁花が今満開です(˶ᐢωᐢ˶)白い沈丁花なの♡
本当にいい匂いで私も沈丁花大好き~~~❣️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-13 23:10:47
りんこ様

ミミ母さんとウメとサクラ…本当に、びっくりするくらい愛情深いファミリーだったので、
1人残ったサクラの気持ちを考えると、今更ながら胸が熱くなります💧

沈丁花、ものすごーーくいい匂いです😍✨
ベランダ食堂のお客さん達も、香に気付いてるかな〜😊💗
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-13 23:12:22
@azutoro 様

本当に春の匂いですよね〜😄✨💕
秋の金木犀の香りも好きですが、沈丁花は、甘さの中にも爽やかさがある香りですよね❣️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-13 23:15:22
@nan_nan_august 葉月様

匂いと記憶は結びついてる…言われてみれば、そうですね‼️
サクラの思い出や記憶の中で、きっと匂いは特別大切なものなんでしょうね💗

沈丁花の香り〜花はどこだ!?って探しちゃいますよね😄👍
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-13 23:22:35
@29qlove 様

ねっ。。。泣きそうでしょ💧
サクラにとって大切なものは、できる限り守ってやりたいです✨

白い沈丁花😄素敵ですね〜もう満開なんだ❣️
桜の季節も、もうそこまで来ていますね😊💕
返信する

コメントを投稿