山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

エール

2020年04月04日 23時10分00秒 | 日記
近所の王将へ、テイクアウトしに行きました。
時間も、15時半頃で、空いてる時間ではありましたが
土曜日なのに、本当に誰もいなくて…




待ってる間、お茶を出してくれたおばちゃんに、
「また来てね!お茶、飲みに来てね!」っと言われて
なんか、泣きそうになってしまいました。

おばちゃんと、負けずに頑張ろう!!っと
お互いにエールを送りあって(^^)実家へ。

父が、ロトを買いたいというのでホームセンターに行くと




閉まってる。。。




こんなところにも、コロナの影響が。

夕方でしたが、せっかく出てきたので、桜ドライブ♡




今日は空が青くて、満開の桜がキラキラ!

生田川沿いの桜並木を見に行きました。




新老人の会コーラス、エーデルワイスの行きつけ
猫カフェ・マルナカさんの前も通りました。

お元気にされているかな。。。

エーデルワイスの練習帰りに、いつも見ていた風景。
 



練習再開は、まだまだ先になりそうです。

帰りは再度山越えで〜〜

標高の高い所に住んでいると、普段は街中より不便だけど
帰り道が山登りになって、ちょっと嬉しい(*^^*)

再度山は、想像以上に桜の木が多くて、いいドライブになりました。

再度公園。




ヤマツツジも(^^)

そろそろ暗くなり始めていましたが、
お散歩されている方、釣りをされている方…
みんな、人が少ない自然の中で
ほっとしたいんだろうな。。。




そして
今日の実家ニャンズ(=^^=)




珍しくサクラに甘えるミミ母さん(^^)




今日東京では、新型コロナの感染者が118人出たそうです。
またひとつ、6月の本番♪♪キャンセルの連絡も入りました。。。

先が見えない不安と恐怖。

とにかく今は、出来ることをやるしかないですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤穂御崎へ | トップ | 桜色の感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy_lucky)
2020-04-04 23:55:25
こんばんは⭐*゚
遅くにコメント失礼します♪
ご近所に餃子の王将!羨ましいです(*´艸`)
土曜日には人が少ないお店本当に寂しいですね😭💦
宝くじ売り場もお休みだったり、いろんな所へ影響が出ていますね。。
先日、公園に行った時に知り合いの方に会い
「早く普通に戻ると良いよね~!」と言ってました。
本当にそうですね(。'-')ウンウン♪
いまは出来ることをして乗り切るしかないですもんね!!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2020-04-05 09:30:42
@happy_lucky 本当に普通に戻る日は、いつ来るのでしょうね〜
餃子の王将は、いつも混んでるお店なので…飲食店は厳しいですよね。皆さん頑張ってほしいですね♡

必ずまた思いっきり外で「わぁ〜(^○^)」って、楽しめる日が来る事を信じて、
お互い頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿