山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

赤穂御崎へ

2020年04月03日 23時53分00秒 | お出かけ
今日は、数年ぶりに
赤穂御崎まで桜ドライブに行ってきました(^-^)

いつも私が忙しくて、
桜の季節に、なかなかここまで来れなかった大好きな場所(^_^)

御崎の先の神社まで行くと、お洒落なカフェが出来ていました。




さんぽう穀ワリー。




鳥居と瀬戸内海の穏やかな風景を眺めながら
ノンカフェインの穀琲(こくひー)(^^)v
(黒豆などの穀物の珈琲なんだそう)




両親は、大納言おぜんざい(^_^)




帰ってホームページで見ると、ここのお席は15席。




お米や黒豆など、国産穀物を大切にされているお店だそうです(^-^)

休憩後、神社へ。




伊和都比売神社。




千年以上の歴史がある伊和都比売神社。




親子で参拝出来て、良かったです(^_^)




懐かしい海を眺めたりしながら




少しまだ早かった桜を見上げながら




海沿いをずーっと走って




相生のホテル万葉岬へ(^_^)




ここも本当に久しぶり(^○^)




昔はよく母とドライブで来て、
私抜きでも、父の運転で、父の友人ご夫婦と母とで来たりと、
思い出いっぱいのホテル万葉岬♡




ホテルで珈琲休憩。




今日は空いてて本当に良かったです(^_^)







ロビーには




アルコール消毒液(^^)




赤穂よりも、沢山桜も咲いていて




今日は来られて、本当に良かったです(o^^o)




なるべく沢山の人とは会わないように気をつけて、
ずっとマスクをして、時々アルコールで消毒もして、
車の中でも換気に努めながら、
本当に久しぶりに、両親と遠出のドライブに行けたこと。

心から感謝です。



今日は1日で300人以上の感染者が出たそうです。

日本は今週も、厳戒態勢の週末へ…

気を引き締めなければ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と桜と | トップ | エール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿