山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

Hey Siri、落語やって

2020年09月16日 23時59分00秒 | 日記
今日は、なんだか急に涼しくなった朝でした(^_^)

午後の実家ニャンズ(=^^=)




最近、涼しくなってきたからか、
私が行くと、すぐに出てくるようになったサクラちゃん。
床の上でゴロゴロ♡お腹を出します(*^^*)




ウメちゃんは反対側で〜




今日もニャンズは平和です(^-^)

今日は、フルートの松本弘子ちゃんのお家で
久しぶりに、真面目なリハーサル♪( ´▽`)




やっぱり楽しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
目標を10月末に定めた私達。
頑張りますo(^_-)O


晩御飯は、久しぶりに丸亀製麺へ。

駐車場がいっぱいで、ちょっとビックリ…
中に入ると、多くのお客さんがテイクアウトでした。

私は親子丼を食べました(^_^)




音楽が出来る、しあわせ(o^^o)
楽しく充実した1日に、心から感謝です。


ところで、

夜(^^)Macに、
「Siri 何か喋って」と言ったら、

「では、私の落語でもお聞かせしましょうか?
いつでも私に、Hey Siri、落語やってと指示してください」

っというので、

「Hey Siri落語やって」っと言ったら、

本当に、長ーい長ーい落語を、やってくれました(^○^)




ええーー!!皆さん、知ってました???
(^○^)すごいなぁーーー!!

iPhoneも反応してたので、MacかiPhoneをお持ちの方、
是非、やってみて下さい(^○^)

感心しますよ(^◇^;)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ青な空と海 | トップ | 平和なニャンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2020-09-17 22:17:49
今度やってみます(^^)d
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2020-09-18 09:57:03
るるさん

是非(^○^)
何度もやってると、さっきお話しましたよね?またですか?って言われちゃいました(^◇^;)
返信する

コメントを投稿