山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

エーデルワイスと朝光寺

2022年11月16日 23時59分00秒 | 日記
今日の午前中は、新老人の会コーラス・エーデルワイスの練習でした♪( ´▽`)
今日は、新しい方が、お二人、見学にいらして下さいました\(^o^)/
これから、どうぞ、よろしくお願い致します‼️

お昼は、皆さんと、いつもの猫カフェ・マルナカさんへ〜




ココアちゃん(=^^=)




クロちゃん(=^^=)




揃って出てきてくれたのは、本当に久しぶり(^○^)




可愛いなぁ((o(^∇^)o))




また来月ね(^_^)/

午後、父をいつもの所に送ってから(^^)




母と、久しぶりに東条方面にプチドライブ。
どこを走っても、紅葉が本当に綺麗🍁😊✨




運転してるので写真は撮れませんでしたが、
ほぼ全山、紅葉してました😄✨🍁




久しぶりに、朝光寺に行ってみました‼️




裏の駐車場に停めて、山門の方へ。




紅葉が綺麗(^○^)

つくばねの滝。




チラッと見えました(^^)




山門。。。




ちょっとキツイのでf^_^;行き方変更〜



誰もいない境内。




静かだな〜〜😊




国宝、朝光寺。



登れなかった山門へは、上からエントリー(^◇^;)






国宝、朝光寺の本堂で開催された、バリトンの小松英典先生のコンサートに、
エーデルワイスの皆さんと来たのは、もう3年前の事になりました。
↓↓↓
https://blog.goo.ne.jp/akiyamakawa/e/48640af78ceba557a8934ed168a9394d

コロナの前の年。。。懐かしいな(^_^)


帰り道、東条の道の駅に寄って




獅子銀で、実家のお弁当を購入。




お弁当を待ってる間に、
店内で、お食事される方のテーブルに、
ロボットが配膳してるのを、目撃👀‼️




す、すごい時代がやってきました(^_^;)

実家サクラちゃん(=^^=)




写真は撮りませんでしたが、今日もぬくぬく添い寝♡
一緒に寝るのを、ずーーーっと待ってくれてるサクラちゃん。

ありがとうね〜サクラ(=^^=)


朝晩、寒くなってきましたが、お昼間は比較的暖かい晴天で、良かったです(^-^)
11月も半分終わって。。。今年もあと、1ヶ月半😅💦

一年、早い❗️

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の趣 | トップ | ぬくぬくゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2022-11-17 01:45:59
こんばんは。
紅葉今が見頃なんですね。🍁
こちらはそろそろ終わりです。🍂
コロナは今年では終息するのは無理そうですので、気をつけながら上手く付き合うしかないですね。💦 早く無くなれ〜!

先日行ったラーメンのチェーン店で配膳ロボットが動いていてビックリでした。😲!
=(^.^)=
返信する
Unknown (azutoro)
2022-11-17 07:15:31
猫ロボ🐈、ガストでも活躍中ですね。
可愛いです🐈
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-17 08:07:47
おはようございます(*^^*)
猫カフェにいつも行けていいなぁ~~~
(*´罒`*)いー(*´□`*)なー♡⃛
って思うけど、サクラちゃんにバレたらおこられちゃうかな?!?(笑)
ココアちゃんもクロちゃんも、すごく可愛いですね(๑♡∀♡๑)⇽ あ。サクラちゃんにはナイショねwww
ロボット配膳、持ってきてくれても結局は人間(お客)がセルフで配膳ロボから受け取ってテーブルに置かなきゃならないから、ご年配の方だと立ったり座ったりが大変だと知人から聞きました…
でも、見かけるとヮ(゜д゜)ォ!ってなっちゃいますよね(笑)私も運んでもらいたいなぁ~~~❣️٩(๑>∀<๑)۶
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-18 00:33:22
@thinking-dog 様

もう季節は冬に…❄️北国の秋は短いですね🍁
コロナ、第八波突入〜参りますよね💦

ラーメン店でロボット(^○^)お汁、こぼさないんだぁ〜‼️ロボ君えらいな😅👍
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-18 00:34:59
@azutoro 様

ええー😄ガストでも⁉️そうなんですね〜
非接触で配膳出来ますし、コロナ禍にピッタリだったんでしょうね😅👍
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-11-18 00:39:52
@29qlove 様

マルナカさんの猫達、本当に可愛いです❤️
お爺ちゃんニャンコのココアちゃんは、私が横を通ったら、お手手を上げてにゃぁ💗って呼び止めるんです。
可愛くて、お手洗いに行きそびれます(^_^;)
そういえば、サクラは、あんまり怒らないですね👀リンは、大変でしたが(^◇^;)💦

ロボット、確かにテーブルに置くのはセルフって事ですもんね。
そのうちに、全部やってくれるロボ君が出来るかもですね😄👍
返信する

コメントを投稿