akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

四季の移り変わり

2017年09月20日 | 日記

先日の台風18号では、宮崎県内を含め全国各地で被害が続出し、たくさん

の方たちが苦労されたようです。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

私の方も、昨年に引き続き「玉ねぎ」の苗の生育に支障が出る恐れが出

てしまいました。(昨年の台風ではかなりの苗が損傷を受けました)

この異常な気象(酷暑、干ばつ、大雨)はどうしたものなのでしょうか?!

それでも季節は確実に移りつつあり、9月中旬を過ぎると「秋の気配」が漂って

きている今日この頃です。

このような時節、「高鍋の「四季の里」」の地上絵が現れてきたとの情報により

マルチコプターで写真撮影してきました。

地上絵は色彩の違う稲の種類で構成されており、今年は「大使君」等が描か

れていましたが、今日は時期的にやや早く発色が十分ではないようでした。

あと数日すると発色がよくなるのではないかと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークの終わり... | トップ | 犬山帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事