akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

西都原古墳群のコスモス空撮

2014年11月04日 | 日記
先日空撮に行った時まだ開花不十分と光線の具合等で綺麗な絵が撮影出来なかったため、
本日「仕切り直し」撮影を行いました。
本日はUさんと待ち合わせをし、飛行中の機体撮影もお願いしました。
まだ確認していませんが、youtubeで公開していただけると思っています。

空撮にはS800を使用したのですが、普段(手抜きをして)450を多用していたので
ダウンウオッシュの強さ等、勝手が違うことにとまどいましたが、(カメラの違いから)
比較的綺麗な映像を撮影することが出来ました。 撮影映像はhttp://youtu.be/as5UYrTZqfU
で見れます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西都原古墳群のコスモス空撮実施 | トップ | 延岡市五ヶ瀬川(大瀬川)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空者)
2014-11-06 19:40:55
動画拝見させて頂きました!コスモスはほとんど上を見上げて咲いているようで、また、こんな規模の花が空撮でき、羨ましいです。
こちらはもうすぐ紅葉です私も頑張らなくては!
それでは来月会えるのを楽しみにしております。
返信する
紅葉撮影 (akitueyes)
2014-11-06 19:57:15
空者さんコメントありがとうございます。
今回はS800とNEX5の組み合わせで撮影しました。
また、早朝だと朝日で「黄ばむ」ので、9時過ぎに撮影
しました。
宮崎はコスモスの名所はたくさんあるのですが、紅葉
スポットはそれほどありません。紅葉の空撮映像お待ち
しています。
来月はご都合よろしければまたお逢いしましょう。
都合によりマルチは持って行けないと思いますが。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事