akitueyesの活動日誌

akitueyesの日々の活動状況を公開します

一里野スロープ春の集い参加

2016年06月04日 | 日記

先月27,28日に一里野で行われた「一里野スロープ春の集い」に参加してきました。

当日は、やや風が弱めのところ、まずまずの天気で特に2日目は晴れで時折良い上昇

気流が発生し、参加された皆さんスケール機や高性能機の飛行を満喫されていました。

私は、3機の機体を持参し、組み立てましたが、「根性」がなくてG2のみの飛行を数回

しましたが、グライダーはたぶん2年ぶりの飛行かつ修理後の初飛行で1回目は特に

緊張し、今ひとつ満足した飛行はできませんでしたが、この集いに参加するのは「同好

の皆さん」にお逢いするのが主な楽しみで、主催(お世話していただいた)された、会長

civilさん始め、GHのミノリッチさん、EMC2さんB31Sさん等なじみの方、地元の方、

関東等方面から初参加の方と楽しい夕食会(フランス料理)情報交換等出来非常に充

実した2日間でした。

また、愛知の家に帰宅する途中での白鳥温泉も疲れがとれました。

K島さん何から何までお世話になりました、

なお、今回は宮崎から岡山の実家経由で移動(愛知往復)でしたが、途中で舞鶴に寄ったり

四国をドライブしたりと久々に気分転換となりました。

///一里野スキー場では、特別許可をいただいて飛行しています。無断飛行は禁止ですのでご注意////

下の左写真は道中で通過した滋賀県マキノ町のメタセコイア並木です。(某引っ越し社のコマーシャル撮影のロケ

地と思います。)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H250(マルチコプター)朝練 | トップ | 時計草の花が初めて咲きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yogorou)
2016-06-18 13:08:58
一里野行けなくて申し訳ないです
一里野、だんだん盛大になってきているようで、積極的に行かないとなかなか飛ばせませ~ん

マキノのメタセコイヤ、冬の雪の積もった時は最高ですよ
冬によく福井まで行くのでわざわざ寄り道気味によく通ります

またの機会にお会いできるのを楽しみにしています
返信する
こんにちは (T橋)
2016-06-18 21:39:09
yogorouさん、ご無沙汰しています。
春の集い、お逢い出来なくて残念でした。
yogorouさんがおられないと、救助活動も力が入ら
ないですね。
一里野、事前偵察も含めて積極的に参加したいと
思っています。また、お逢い出来ること楽しみにして
います。
マキノの並木道言われるとおり冬が良いですよね。
今は周りの緑(栗等)が多くて並木の映え具合が最高
ではなかったです。
岐阜にいたころ仕事でよく高島に行っており、帰りに
この道を通り、温泉に浸かって帰ってましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事