NPO法人Akitaコドモの森

2021年7月8日(木)あきたこどもの森『クリプトン』

久しぶりのクリプトン

今日は体験入園で、Fくんが来てくれました。

年長Iくんの弟です!

リュックを背負って元気に歩いていましたよ♪

 

 

日向は暑いけど、森の中は大丈夫◎

 
 
「かえるつかまえたよ!」
嬉しそうに教えてくれたTくん。
 
 
 
 
Kくんは、ダンゴムシ探し
見つけて捕まえたダンゴムシ
「おうちにかえす」
と自分から森にはなしてあげていました
 
 
 
 
男の子達は
水のあるところや地面の上をくまなく探します。
すると年少Rくんが
「かなへびいたー!」
その声に男の子達が一斉に集まってきます。
 
 
捕まえたのはIくん
なんと!
かなへびでは無く!!!!
 
アカハライモリでした!!!!!

 
生き物大好きI君大興奮!
他の子ども達も大興奮!
今日は貴重な経験が出来た子ども達でした◎
 
 
よっちゃん
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事