NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年7月16、17日(火、水) 『園舎〜おいしい夏〜』


こんにちは。
まだ梅雨の明けない秋田です。
暑い、蒸し暑い…。
体調に気をつけて過ごしましょうね。

お知らせ遅くなりましたが、

火曜日は週末お泊り会を無事に終えて
パワーアップして帰ってきた
年長さんたちが
「どんなお泊り会だったか」を
教えてくれました!


楽しかったことであふれていたね!
キラキラの目で思い出し、
息つく間もなく話す姿が
めんこ過ぎました(*^^*)

教えてくれてありがとう☆
スペシャルなお泊りだったね!




そんな森の子たちは
一学期ラストスパート!
園舎でおいしいものを堪能しました!








畑でいんげん、トマト、きゅうりも!
見つけると大喜びです(^^)
やったね!!





水遊びが気持ちいい。


そして…
おいしい夏!
本日は
キュウリ!!!
いただいたキュウリをお味噌と食べたよ。




さっぱり、みずみずしく
おいしかったね!
ご馳走様でした。幸せ。




水曜日の
おいしい夏は…
かき氷!!!



小野さん特製シロップで!!!

(ちょっと減っちゃってからの写真…ごめん!)





大急ぎのお店屋さん
ライブキッチン♪

「少々お待ちください〜」



「お待たせしました〜!」



自分たちで涼しい場所を探して
大事に大事に食べていました(^^)

サイコー!おいしいね!



こちらは…
アレの練習中!



アレです。
流し◯◯◯◯!!


夏ですね。
暑くて苦しいばかりじゃなく

季節のおいしいものを
この暑さと共に
もっともっと楽しみたいですね!



☆ムシムシ日記☆

園庭の山椒の木に
先週からアゲハチョウが
何匹も卵を産みに来ていました。


その卵を発見!
幼虫も発見!!



虫に夢中な子ども達。
園舎に少し連れて帰らせてもらい
成長を見せてもらおうと
思います!

子ども達と虫の様子、
またお知らせしますね。


卵があるよ。
見つかるかな?






スタッフ とんちゃん






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事